Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

13 歳未満が親がダウンロードした Apple Arcade のゲームをする方法

13歳未満の子供に、親がサブスクに入ったアップルアーケードのゲームをさせようとしてもできません。

症状としては、子供のAppleIDでログインします。親がダウンロードしたアップルアーケードのゲームがホーム画面にアイコンとして表示されるので、クリックして始めます。arcade のロコが表示され起動しますが、その後、ロゴが消えて、デスクトップ画面に戻ってしまします。

親は普通に親のIDでログインして、普通にゲームはできますが、子供はできません。

Applearcadeは、子供ができるものとできないものとか、あるのでしょうか?また、どこか、設定をする必要があるのでしょうか?どなたか、教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 5, iOS 10

投稿日 2024/05/05 22:21

返信
返信: 3

2024/05/08 23:05 NFD への返信

返信ありがとうございます。 

親はiPhone12、子はMacBookAirのM2タップです。OSは共に最新のもの入れています。

ゲームはHello Kittyとぷよポップです。

MacBook Airから親のアカウントでArcadeにアクセスして2つのゲームをダウンロードしました。もちろん、MacBook Airではゲームはできますし、親の携帯でも同じゲームはできます。

子は携帯を持たせていないので、MacBook Airでゲームをさせています。親のアカウントで入って遊ばせれば何も問題はありませんが、今後のことを考えて、子のアカウントを作り、子のアカウントでゲームをさせたいと思っています。

子は13未満なのでのアカウントを保護者で管理しています。Arcadeは親と共有し、また、スクリーニングでゲームの制限をかけています。時間外になればアイコンは暗くなりアクセスできないのは正常かと思います。

制限のかかる前の時間帯では、子のアカウントでログインすると、2つのゲームのアイコンは表示され、起動もします。しかし、起動した後Arcadeのロゴが出た後落ちてしまいます。その後、何かのメッセージが出るのですが、内容は覚えていません。

おかしな設定や変なところもいじっていないと思っていますが、13歳未満にアーケードのゲームはそもそも使用できないのでしょうか?

2024/05/09 16:09 ビンチューワイ への返信

>Arcadeは親と共有し

ファミリー共有の設定をしているということですよね。

>何かのメッセージが出るのですが、内容は覚えていません

これが重要な手がかりになると思いますが、もう一度そのメッセージを出して確認することはできませんか?

13 歳未満が親がダウンロードした Apple Arcade のゲームをする方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。