macOSの起動時に必ずカーネルパニックになり起動ができません
macOSを起動しようとすると、必ずカーネルパニックになり、再起動ループに至ってしまいます。
PRAMリセットやSMCリセットも試しましたが全く効果がありません。
インストールUSBからの起動やセーフモードでの起動、復旧モードの起動もしてみましたがそれでも再起動ループになり八方塞がりです。
rEFIndからVerboseモードで起動をすると、大量のfailedで終わるメッセージが出たあとに、いつもより解像度が低くデザインも古っぽいログイン画面が表示され、ログインしようとするとこれまたカーネルパニックでリセットがかかります。
Apple Diagnoticsを立ち上げたときにはダウンロードのバーがいっぱいになって電源が切れます。
なぜかはわかりませんが、Ubuntuだけは動くのでUbuntuから起動ログを見てみたのですが、メモリに書き込む操作でログが終わり、落ちていました。
メモリのせいかとも思いmemtest86でメモリテストもしてみたのですが、異常なしということで全く原因がわからず。
最悪データだけでも復旧しようと思いましたがどうしようもありません。
検索をかけても全く解決策にならないサイトしか出てこないのでここで質問させていただきます。
MacBook Pro 13″, macOS 12.6