コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

M3MacBookair のゴミ箱にRecovered filesが入っていだけどこのファイルは何?

M3MacBookair のゴミ箱にRecovered filesというフォルダが入っていだけどこのフォルダは何ですか?必要ですか?削除しても大丈夫ですか?ファイルを開けるとcom.apple.symbolichotkeys.plist.oXaUc43というファイルがあります。このファイルを開こうとすると開くために設定されているアプリケーションがありません。と出ます。どうすれば良いのでしょうか?

MacBook Air 13″, macOS 14.3

投稿日 2024/07/02 00:56

返信
返信: 1

2024/07/02 03:07 陽93 への返信

失礼致します。

「Recovered Files」については下記リンクに以下(抜粋)の様に説明されており、本来は不要になった時にアプリによって削除される一時ファイルですので、削除しても問題有りません。

• Mac の再起動後に、1 つまたは複数の「Recovered Files」と言った名前のフォルダが「ゴミ箱」の中に表示される場合が有ります。
  • これらのファイルは、macOS アプリで使用された一時ファイルです。
  • 通常、一時ファイルは、不要になった時にアプリによって削除されます。
  • アプリが突然終了した場合、終了前に一時ファイルを削除出来ない事が有ります。
  • Mac を再起動すると、これらの一時ファイルは macOS によって「ゴミ箱」に移動されます。

Macで「ゴミ箱」に修復されたファイルが含まれている場合 - Apple サポート (日本)

M3MacBookair のゴミ箱にRecovered filesが入っていだけどこのファイルは何?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。