コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Pay - Apple ID にコンビニのレジでチャージできない

Apple Pay等しか支払い方法にないサイトで商品を買うためにWalletから上の方にあるApple accountにチャージしてApple Payで支払おうと思いました。しかし、Apple accountにコンビニのレジでチャージしようしたところ、「Appleaccountを利用できません」と表示されます。下にはApple Payサービスは現在ご利用できませんと出てきます。どうすればコンビニのレジからWalletのAppleaccountにチャージできますか?

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 17

投稿日 2024/07/19 00:44

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2024/07/29 23:54

私も「サービスは現在ご利用〜後でもう一度〜。」とでたのでアップルサービスに連絡してみると同様にチャージ出来ない不具合が多数報告していて、数日したら直るので待っててください。

と連絡を受けました。現在まだ直ってはいませんが、、

ご参考までにどうぞです。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2024/07/29 23:54 2546たう への返信

私も「サービスは現在ご利用〜後でもう一度〜。」とでたのでアップルサービスに連絡してみると同様にチャージ出来ない不具合が多数報告していて、数日したら直るので待っててください。

と連絡を受けました。現在まだ直ってはいませんが、、

ご参考までにどうぞです。

2024/07/19 12:47 2546たう への返信

できるはずなんですよね。

こちらで試したところ、コンビニのレジではバーコードを読み取ってもらうようですが、それがうまくいかないのでしょうか。

「現在ご利用できません」なのだから、一時的な不具合の可能性はあると思います。

時間をおいて試すとか、別のお店で試してみるとか、してみてはいかがでしょうか。

ところで、ウォレットにはクレジットカード等は登録していらっしゃらないのでしょうか。

Apple Payでは、Apple Accountでなくても、クレジットカードなど、ウォレットに登録可能なカードなら使えますが。

2024/07/30 12:10 のりっこさん への返信

のりっこさん さんによる書き込み:
現在まだ直ってはいません

どちらのコンビニのレジで、Apple Accountにチャージできない状況に遭遇されたのでしょうか。

現在セブン-イレブンでは、チャージ金額10%分の交通系電子マネーをもらえるキャンペーンが開催中。

少なくとも近所のセブン-イレブンで本日午前中においては、iPhone(iOS17.5.1)上のウォレットアプリにて、Apple Accountにチャージすることは支障無く実行できました。

Apple Pay - Apple ID にコンビニのレジでチャージできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。