アクティベーションロックを解除できてないからエラーになるのではないかと思います。
このMacについてのスクリーンショットがボケボケでよく分からなくなってるのですが(前回見た時はもっとはっきりしてましたが、Apple側でシリアル番号を消した時にぼけぼけになったのではないかと思います。あらかじめ個人情報は消してもらってればこういうことにはならないのですが)、iMac 27" 2020ですよね?
Apple T2 セキュリティチップ搭載モデルの Mac - Apple サポート (日本)
t2セキュリティチップ搭載のmacはアクティベーションロックを解除しない限り、初期化再インストールはできません。
Macを消去する - Apple サポート (日本)
まず、usbインストーラから起動しようとして起動ディスクを変更できませんのエラーになってますが、起動セキュリティで外付けディスクからの起動を許可してないからです(起動セキュリティについては、前のレスのサポート記事を参照してください)。でも、これは内蔵ディスクから復旧ユーティリティを立ち上げないと設定を見ることも変更することもできません。内蔵ディスクから復旧ユーティリティを立ち上げられない状態なら、起動セキュリティを変更できません。ということは、usbインストーラを利用できません。
なので、sequoiaのインストールはoption + command + rでインターネット復元でやるしかないです。
現状でcatalinaが立ち上がるのなら、command + rで復旧ユーティリティを立ち上げて起動セキュリティを変更できませんか?それで、外付けからの起動を許可できませんか?
でも、catalinaの状態では、ファームウェアバージョンの違いで、うまくいかない可能性があることにはご留意ください。
また、アクティベーションロックも、catalinaの状態(Apple Accountは今までの通り設定してるものとします)で、探すをオフにしたら解除できませんか?探すをオフにすれば、Apple Accountのパスワードを要求されます。探すをオフにした上で、Apple Accountからサインアウトします。起動セキュリティを外付けディスクから起動できるようにできた上で、これがうまくいけばsequoiaのusbインストーラで立ち上げ、まずディスクユーティリティで、表示をすべてのデバイスにした上で、左欄に表示される内蔵ディスク本体(APPLE HDD/SSD の名前のもの)を選択、消去とします。出てきたウィンドウで、名前:Macintosh HD、フォーマット:APFS、方式:GUIDパーティションマップとして消去のボタンをクリック。完了したら、ディスクユーティリティを終了し、macOSの再インストールにします。
もし、これでうまくいかない(途中でエラーになる)なら、起動時、option + command + rとしてインターネット復元に持ち込み、sequoiaの復旧ユーティリティを立ち上げます。メニューバーのユーティリティをクリック、ターミナルにします。
ここで、
resetpassword[enter]
とします。すると、(内蔵ディスクのシステムが消去されてるなら)、リセットできるユーザはいません、と出ます。この時に画面左上を見ますと、復旧アシスタントと出てるはずです。出てなければ、リセットできるユーザはいませんの画面をクリックするなりしてみてください。復旧アシスタントをクリックすれば、Macを消去がありますので、これにします。すると、本当に消去するかと聞いてきますので、はい、として、あとは画面の案内に従います。概ね、WiFiの接続(もし有線で接続できるなら、接続しておけばこのステップは省略されます)、Apple Accountの入力、そのパスワードの入力と進みます。これら全てがうまくゆけば、画面にアクティベーションされました、と出て、アクティベーションロックを解除できます。進むのボタンをクリックすれば、見慣れた復旧ユーティリティの画面になります。内蔵ディスクが完全に消去されてるなら、ここで、macOSの再インストールにすれば、sequoiaのダウンロード・インストールが始まり、待ってれば、Sequoiaになると思います。