iPhoneの脆弱性を放置する事で実際に被害にあった事例、件数、攻撃を受けた場合、その後穴を塞げば大丈夫か、などを知りたいです
iPhone8のios16.7.10を使用しています。
iPhone乗っ取りに関する事をgoogleなどで調べても、専門家による事例紹介は全くないように思います。
曰く、バッテリーの減りが早かったりすれば、その可能性がある、営業会社による曖昧な情報がほとんどです。
そこで題の通り、脆弱性を放置した場合に実際に攻撃に会った事例や件数を知りたいです。
2段階認証は設定済みで、初期化については1年ほど前に一度行っていますが、不安なら初期化を、などと言う回答ではなく、
上記情報をご存じであれば、ぜひ教えて頂けますでしょうか?
最近になって、1年ほど使っていた、TP-Link製ともう1種類の wifiカメラとスマートプラグを使用し、使用するためのアプリも違うのですが、全く記憶になくスケジュールも組んでいないのに、どちらもオンになっているときがあります。
ルーターがファーウェイ製の5年前のもので少し古いので、それが原因かとも思いましたが、
ルーターが不具合を起こして、アプリのボタンを勝手に押す動作をするなどとは考えられません。
1種類なら、その会社のアプリの問題かと思いましたが、2種類のアプリで勝手にオンになっていますので少し不安に思い、質問をさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。