OSXではローマン系・キリル系・日本語に加え、ハングル、中国語がサポートされるようになりました。セム語系(アラビア・ペルシア文字、ヘブライ文字)やインド系文字はまだです。しかし、OS9に付属のLanguage Kitを用いることにより、OSXでもClassic環境で使用可能です。ただし、OS9上でもソフトにより、可不可があります。たとえば、Nisus Writer(推奨)、Appleworks/Clarisworks/EGWORD/Simple text(可)ですが、MicrosoftWordではだめです。
くわしくは http://tufs_persian.tripod.co.jp/「Mペルシア語を学ぶ人ためのページ」〜東京外大有志制作 のページをごらんください。
システムではMAC OS9やWindows2000上では使うことができます。しかし、メールソフトでも使用できることを確認する必要があります(outlookなどでは不可)。おそらく、ネット上でその言語でメールをするための専用ソフトがあるはずです。アルメニア語やグルジア語などではそうしたものがありましたから、探せばみつかるとおもいます。
Windowsも2000から(XPは使っていないからわからない)多言語対応になりました(本当はそれもソフト次第です、実際に使えるものは少ないと思います)が、同時に複数の言語を使用するにはまったく向かないです。たとえば、ギリシア語とペルシア語と日本語と英語を混在した書類を作成するのであれば、圧倒的にMacのほうが使えるのです。はやくOSXがOS9なみに他言ご使用できることを望みます。
とりあえずの情報ですがお役に立てればさいわいです。