Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iBooksで他の辞書は使えますか?

iBooksでは英英辞書を内蔵していますが、これを他の辞書(英和、伊和等)へ変更することはできるのでしょうか?

できるとしたら辞書を自分で作成することは可能ですか?

投稿日 2010/06/03 06:52

返信
返信: 3

2010/06/09 00:22 gelateria への返信

こんばんは

確かiPad発売後の日テレのニュースevreyでTOY Storyの英文を和訳してる映像を見たのですが

ウイズダム辞書をダウンロードしたり色々試したんですけど、英英辞書のまま(汗)

どうしたら出来るんでしょうね?

2010/07/11 21:21 gelateria への返信

こんにちは。

自作のepubを取り込んで、辞書機能を試したら、この言語では使えないとかいうメッセージがでて、がっかりしてたのですが、

色々検索したとろこ、自作に使用した「Sigil」のMeta Editorで言語を指定すればよいのではというのを見つけまして、

試してみたところ無事「辞書をダウンロードしますか?」の表示がでて、日本語辞書がダウンロードされました。

しかし、英語を辞書引きすると、やはり英英辞書が表示されますので、英和は現時点では脱獄しないと無理のようです。

iOS4以前であれば脱獄すれば、英和辞書が使えるとの記述もあるにはありましたが、試していません。

追記です。

その後、辞書自体は英和も組み込まれているとの情報があったので、

自作epubで本文を英語、Meta Editorで Languageを「英語」にしてみたところ、英和辞書が表示されました。

どうやら、epubのLanguageの設定で辞書を選択しているらしいとの情報どおりのようです。

だとすると、自作以外のepubで任意の辞書を選択するのは、やはり現在はむずかしいようです。

iBooksで他の辞書は使えますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。