Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes9.2が勝手に起動して困っています。

iTunesをupdateしたら、何の操作もしていないのに勝手に起動してしまいます。

なんど終了させても勝手に立ち上がるので本当にイライラしています。誰か助けてくださいっ!!

環境設定でRemoteを探すというチェックを外したり、システム環境設定でCDやDVDを入れたときも「無視」を選択しています。

なぜなんでしょう。どなたが原因のわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。

MacBook Pro, Mac OS X (10.4.11)

投稿日 2010/06/21 20:31

返信
返信: 4

2010/06/21 20:56 JIN への返信

JIN による書き込み:

iTunesをupdateしたら、何の操作もしていないのに勝手に起動してしまいます。

なんど終了させても勝手に立ち上がるので本当にイライラしています。誰か助けてくださいっ!!

ログインしたときに自動起動、ということでもなく、マニュアルで終了しても自動で起動してしまうということでしょうか。

とりあえず

https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1032

USBポートに何かが接続していると認識されちゃっているということは?

2010/06/21 21:01 JIN への返信

「iTunes 勝手に起動」で検索するといくつか似たようなトピックがかかるので参考にしてみてください。

Apple Discussions - Japan: スペース検索

多くはiTunesに関連するサードパーティ製アプリの誤作動ですが、心当たりはないでしょうか?

# 特にDashboardに登録しているWidgetなどは見落としがちだと思います。

2010/06/27 22:52 JIN への返信

皆様、いろいろアドバイスありがとうございました。

質問した日に設定をどれだけ変更しても何度も立ち上がってきたのに、その後同様の事象が起きません。

特に再起動もしていないのですが、その事象が再現できないので検証も出来ませんでした。

質問するだけしておいて誠に申し訳ございませんが、一旦この質問はcloseさせていただきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

iTunes9.2が勝手に起動して困っています。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。