MacBook Pro 2010 Core i7 起動が非常に遅い!
2010モデル Core i7 2.66GHzを使用しております。
メモリは標準の4GB
HDDのみ「SuperTalent 256GB」SSDに換装しております。
以前は、フォルダーを開ける際に若干遅くなってきたなと、感じておりました。
最近になって起動の時間が極端に遅くなってきました。
最初のリンゴマークからブルーの画面に移り、デスクトップを表示するのに約3分
はかかります。
ブルー画面が非常に遅くなっており、ここで2分は使っております。
これはSSDのデフラグで、対処できるのでしょうか?
その際のデフラグソフトは、何が一番良いでしょうか?
同じような環境でご使用の方で、同様な症状になられた方は、どのような対処を
されましたでしょうか?
教えてください。
SSDは3パテーションに分けて、「Macintosh HD」「Data」「Windows」で分けております。
よろしくお願いします。
MacBook Pro, Mac OS X (10.6.4)