Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください

アプリ内で課金を行おうとすると「iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください。」

と言うメッセージがでて課金が出来ません。

iPhone 4S

投稿日 2012/05/16 01:33

返信
返信: 25

2012/05/16 14:09 NO9 への返信

同じ質問は山のようにあって、どれも支払い情報の不備を指摘しているのだけど肝心の質問者からの結果報告が無いから本当にそれが問題なのかがよくわからないんですよね・・・ (^^;;

なので、進展がありましたら結果報告をいただけるとありがたいです。

2012/05/16 21:45 mahouhikaru への返信

私も同じ状態になっています。

AppStoreで購入は出来るのですがアプリ内での有料アイテムを購入しようとすると

「iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください。」と出るんですよね・・・

サポートに連絡して「クレジットカードの変更」「パスワードのリセット」等色々試しましたが駄目でした。

この状態になって5日経過していますが改善されないのでもう放置状態です。

2012/05/16 22:51 lac への返信

サポートに連絡して「クレジットカードの変更」「パスワードのリセット」等色々試しましたが駄目でした。この状態になって5日経過していますが改善されないのでもう放置状態です。

支払い情報を確認して問題なければ基本的にはサポートに対応してもらうしかないと思うのですが、サポートに改善しない旨を伝えてもそれ以上の対応はしてもらえないのでしょうか?

音沙汰がないのであれば、しつこく問い合わせた方がいいと思います。

2012/05/17 14:41 HAL への返信

返信ありがとうございます。

問い合わせた方が良いとの助言を頂き早速Express Laneから連絡したのですが

返事が返ってくる前に直っていました。

なので今の所何が原因だったのかは分かりませんが少なくともこちら側のミスではないようです。

おそらく他の方からの結果報告がないのは数日して改善されたからだと思います。

2012/05/17 15:59 lac への返信

おそらく他の方からの結果報告がないのは数日して改善されたからだと思います。

そういう話を聞かせてもらえると嬉しいですね。トラブルがおこっていない人にとってはその後の状況が分かりませんので。

兎に角、支払い情報に不備が無いのにサーバ側のトラブルで「iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください。」というダイアログが出る事があるんですね。

2012/05/17 17:29 やすどん への返信

支払い情報に不備が無いのにサーバ側のトラブルで「iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください。」というダイアログが出る事があるんですね。

HT2534 アドオン購入時エラー発生

HT2001 課金したいのですが、トランザクションと表示されます。どのようにすれば良いですか?

アプリアドオン購入時にトランザクションを完了せよ

「iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください。」

等辺りがサーバトラブルの話ですね。

2012/05/29 11:32 HAL への返信

今更かもしれませんが改めて返信させて頂きます。

以前自然に直っていたように返信していたのですがそうではなかったようです。

後からメールが届いたのですが

「高額なアプリケーション内の課金時にブロックが掛かる」というAppleIDアカウントのセキュリティ保護が原因でした。

なので自然に直っていたのではなく掛かっていたブロックが解除されたから直ったという事みたいです。

高額課金アイテムは海外でも問題視されているのでその対策かもしれないですね。

2012/05/29 12:17 lac への返信

lacさん 貴重な報告ありがとうございます。

「高額なアプリケーション内の課金時にブロックが掛かる」というAppleIDアカウントのセキュリティ保護が原因でした。

そういうことであればやはりサポートに連絡するのが最善のようですね。

#まぁ、最初からダイアログにはサポートに連絡してとあるわけですが・・・

同時期に「ご利用のApple IDは無効にされています」というエラーも報告が上がってきていますがこれも同じ理由のように思います。

高額課金アイテムは海外でも問題視されているのでその対策かもしれないですね。

不正利用対策で制限を厳しくしているということもあるかもしれません。いずれにせよ、制限をかけるならかけるで利用者に説明が欲しいところです (^^;

2012/06/04 02:12 mahouhikaru への返信

同じ内容のトピック乱立は良くないと思い、ここに書かせていただきます。

超長文です。本当にごめんなさい。

私も同じ状況でお手上げの状態です。

詳細として、

AppStoreでの購入は出来ますが、アプリ内での有料アイテム(アドオン)の購入の際に

「iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了して下さい」と出て購入出来ない状況です。

機器は「iPad Wi-Fi + Cellular 32GB」、ソフトウェア(OS)は「iOS 5.1.1」です。

IDは1年前に作ったもので、ゲーム内での有料アイテムの購入は今回が初めてです。

表示されるようになったのは、2012年5月27日の23時頃で

トランザクションに関するエラーが出る前に、

「jubeat plus」内より1パックの購入(450円)と「REFLEC BEAT plus」内より1パックの購入(450円)しました。

この2つを買う間には30分程度時間の開きがありました。

このアドオン購入以降、確認した全てのゲームにおいて「トランザクションを完了して下さい」と表示されます。(一応ですが、確認したゲーム名は文末に全て書きます)

確認した内容(▼)とやってみたこと(◆)ですが、

▼ IDの確認("アプリ購入時"と"ゲーム内でのアドオン購入時"で同じものか)

▼ 登録してあるカード情報の確認(お支払い情報の確認)

▼ 本体設定の機能制限がオンになってないか

◆ iTunesカードを買ってきてID内にチャージしてみた

(某大型掲示板にて書いてあったので試してみました)

(AppStoreでの購入は出来ますが、アドオン購入は出来ませんでした)

◆ Express Laneで連絡

("サポートに連絡しろ"だったので連絡しました)

(2012年5月31日の午後に連絡しましたが、返信が来ません)

◆ ソフトバンク回線の契約をしてるので、3G回線での購入確認

(某質問サイトで見かけたので試しました)

(特に変わりなく、AppStoreでの購入は出来てアドオン購入は出来ませんでした)

◆ iPad自体の初期化

(なにか変わるかと思いやってみました)

(アプリの入れ直しが大変になるだけで、アドオンの購入は出来ませんでした)

大凡ですが、lacさんの報告のセキュリティ保護でブロックがかかってると推測してるのですが

高額と言われると私のに関しては疑問も残るんですよね・・・

「合計900円で引っかかってたら900円超えるアドオンが買えるはずが無い」なんて思ったりなかったり。

とりあえず、サポートからの連絡を待ちますが連絡してから1週間程度返信が来なかったらApple Storeに突撃しようと思います。

(電話では無く、直接サポート受けてやろう戦法)

あと、報告です。

IDを新しく作って、「jubeat plus」と「REFLEC BEAT plus」から1つずつパック(計2つ)を買ったところ

3つ目が買えずにトランザクションに引っかかりました。

これに関しては1時間の開きで買いました。

やっぱり900円がラインなのか、他に理由があるのか疑問です。

問題が拡大してるみたいなので公式のマニュアルにでも書いてくれれば。と、切に願います。

-------------------------------------

確認したゲーム名

※App Storeの表記通り書いてるつもりですが、誤字があるかもしれません

※順不同です。ごめんなさい。

◇ REFLEC BEAT plus

◇ jubeat plus

◇ 太鼓の達人+

◇ Finger Piano+

◇ GROOVE COASTER

◇ ファンタジーxランナーズ

◇ Ah!Zombies HD

◇ Cut the Rope: Experiments HD

◇ 拡散性ミリオンアーサー

◇ カラオケJOYSOUND+(plus)

◇ Can Knockdown

◇ サードブレイド

--------------------------------------

2012/06/04 09:41 璃箜 への返信

アドオン購入のプロセスって、どうなってんですか?

例えば、購入ボタンのクリック→ダウンロード→利用可能、ってことですか?

途中に決済が入るんじゃないかと思いますけど。

現象からは、決済が何故か遅れる→購入時とは別セッションになり決済の確認ができず→未決済状態が継続→他の購入をストップ、という流れのような。

2012/06/04 12:39 璃箜 への返信

参考なればと思いカスタマーサポートからの一文を載せたいと思います。

以下、メールからの抜粋になります

////////////

アプリケーション内アイテムを御購入の際に「トランズアクションを完了してください」のエラーメッセージがでるとのご連絡を頂きました。大変お困りの事と察します。iTunes Storeご利用にあたり、ご不便おかけしまして誠に申し訳ございません。

確認致しました所お使いのAppleIDアカウントのセキュリティ保護のため、高額なアプリケーション内アイテムの課金時にブロックが掛かっておりました。

お使いのAppleIDアカウントのブロックを解除致しました。これで iTunes Store から高額なアプリケーション内アイテムをご購入いただけるようになりました。どうぞ30分お待ち頂いてから再度御購入をお試し下さい。(30分お待ち頂かないと再度お使いのAppleIDアカウントにブロックが掛かってしまいますので30分お待ち頂けますようお願い致します)

////////////

以上がすべてではないですがカスタマーサポートからのお返事でした。

因みにカスタマーサポートからの連絡なのですが遅い時は1週間ぐらいかかる時もあるそうです(電話で相談したときに言われました)

メールには高額と書いてありますが実際どのくらいの金額とタイミングでブロックが掛かるのかは私も確認出来ていません。

2012/06/19 10:07 mahouhikaru への返信

新しいiPadを購入2日目に、みなさんと同じ状態になってしまい、AppleCareに電話したところ「高度なセキュリティ情報を参照する必要があるので、メールでの対応となる。(恐らくカード情報を確認するのでしょう)連絡方法についてメールする」となりまして、今WI-FI環境がない所にいますので、帰宅してからチェックとなるのですが、発生した状況を参考までに。

神の雫という電子書籍アプリを購入。

2話目から、2話あたり¥85であったので、購入しながら読んでいたところ

6話目購入時に「トランザクションを完了してください」のエラー

ここまでの利用金額は¥170 高額ではないし、カードを確認しても限度額に達している

わけでもなさそう。

もしかしたら、短い時間に何回も購入すると発生するのか?と思いながら、例えばカード限度額

の上限に達したり、盗難紛失等でSTOPがかかったりしてもApple側にはわからないので、恐らく

解除に時間と手順がかかるのだろうなと想像している所です。

購入して日が浅いので、同じような現象で困っておられる方もいらっしゃると思い、取り急ぎ書かせて頂きました。

2012/06/19 10:54 ぽんぽこまき への返信

もしかしたら、短い時間に何回も購入すると発生するのか?

こういうのはあるかもしれませんね…。

Amazonで型落ちのMacBook Airを購入したとき、何度やっても支払いに問題があると購入できず、クレジット会社に問い合わせたところ、その頃立て続けに起こっていたネットでの不正使用のパターンと類似していたため、カード会社のセキュリティーシステムが自動的に店舗に問い合わせをしたが、ネット販売のため(店員などが常在しているわけではなく)問い合わせには応じることができず、支払いの承認が降りなかったという話がありました。

#この時はカード会社に私からその支払いは本人の支払いである旨を電話で伝えて購入しましたけどね…。

最近、iTunes Store等の不正使用が問題になっているので、条件が厳しめになっているのかもしれませんね…。

itunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。