Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudのメールアドレス変更

iCloudのメールアドレス変更したいのですがどうしたらいいですか?

iPod touch, iOS 5.0.1

投稿日 2013/04/26 13:21

返信
返信: 21

2017/07/08 11:51 正久102 への返信

度々、失礼致します。 迷惑メール対策ということですね。 また、@iCloud.comのドメインをもつメールアドレスを変更したということですね。 間違っていたら、その旨、ご返信ください。

1)@iCloud.comのメールアドレスはApple IDの主要メールアドレスでもあります。 その場合、Apple IDを維持しつつ、@iCloud.comのメールアドレスを変更することはできない仕組みになっています。 

2)なので、@iCloud.comのメールアドレスを変更するには、新しくApple IDを作り直すことになりますが、その場合、古いIDを使って購入したiTunes StoreやApp Store、iBooks Storeなどのコンテンツは、新しいIDで利用することはできなくなります。

3)そのため、迷惑メール対策としては、今お使いの@iCloud.comのメールアドレスのエイリアスやフィルタリングの機能を使うのが良いのではないでしょうか? 2つの機能はすでにお使いでしょうか?

→ メールエイリアスを使用する 

→ メールを自動的にフィルタリングする

→ 迷惑メールを管理する

4)また、こちらのサポートも参考になると思います。

2017/02/22 21:32 弘治0211 への返信

冗長だけどもう一回書きますよ。

1.Apple IDの主要メールアドレスを変更したい場合。

https://appleid.apple.com/jp/

こちらのApple IDを管理 から変更する。

2.Apple IDの主要メールアドレスを変更したのだが、iOSデバイスでは変更前のApple ID(メールアドレス)が表示されてiCloudにサインインできない場合。

設定>icloud からサインアウト(アカウントの削除)をしてから再度サインインする。

3.Apple ID(*@icloud.com)の@より左側を変更したい場合。

できません。エイリアスを使用するか、もしくはApple IDを作り直して下さい。

2017/04/11 21:27 kae327 への返信

冗長な書き込みになりますが再度書きますよ。

2.Apple IDの主要メールアドレスを変更したのだが、iOSデバイスでは変更前のApple ID(メールアドレス)が表示されてiCLoudにサインインできない場合。

設定>icloud からサインアウト(アカウントの削除)をしてから再度サインインする。

3.Apple ID(*@icloud.com)の@より左側を変更したい場合。

できません。エイリアスを使用するか、もしくはApple IDを作り直して下さい。

2017/07/08 10:56 正久102 への返信

失礼致します。 どのような理由で変更したいとお考えになっているのでしょうか? それによって、対処方法が変わってくると思います。 また、『iCloudのメールアドレス』と言う時に、iCloudのサービスにサインインするために使うApple IDの主要メールアドレスという解釈と、@iCloud.comのドメインのメールアドレスという解釈など、いろいろな解釈ができますので、もう少し詳しく、変更したいとお考えになる理由を教えて下さい。

2017/07/08 10:53 T22T への返信

変更したいのでおしえて、

iPhoneから送信

2017/07/08 10:49、T22T <discussions@apple.co.jp> のメッセージ:

Apple サポートコミュニティ

T22T さんが iOS デバイスで iCloud コミュニティに投稿されました。

失礼致します。 どのような理由で変更したいとお考えになっているのでしょうか? それによって、対処方法が変わってくると思います。 また、『iCloudのメールアドレス』と言う時に、iCloudのサービスにサインイするために使うApple IDの主要メールアドレスという解釈と、@iCloud.comのドメインのメールアドレスという解釈など、いろいろな解釈ができますので、もう少し詳しく、変更したいとお考えになる理由を教えて下さい。

このメールに返信して T22T さんの投稿に返信する、または コミュニティ内のディスカッションに移動します。

重要:このディスカッションに対するコメントを電子メール経由で投稿する場合は、署名等を含むメール内のすべてのテキストが投稿内容に含まれることに注意してください。投稿の前に、あなたのお名前、メールアドレスや電話番号等のすべての個人情報をメール内から必ず削除してください。

このメールは コミュニティから配信されたものです。メールの設定は、コミュニティのプロフィールよりご変更いただけます。獲得されたポイントが反映されるまで少し時間がかかります。

TM and copyright © 2017 Apple Inc. 1 Infinite Loop, MS 96-DM. Cupertino, CA 95014.

All Rights Reserved | プライバシーポリシー | コミュニティ 利用規約 | Apple サポート

2017/07/08 10:56 NO9 への返信

迷惑メール対策の為

iPhoneから送信

2017/07/08 10:52、NO9 <discussions@apple.co.jp> のメッセージ:

NO9 さんが iOS デバイスで iCloud コミュニティに投稿されました。

勝手に補足堪忍。

もう少し詳しく、変更したいとお考えになる理由を教えて下さい。

トピックではないですが、「新規トピックを追加する前に」。

このメールに返信して NO9 さんの投稿に返信する、または コミュニティ内のディスカッションに移動します。

重要:このディスカッションに対するコメントを電子メール経由で投稿する場合は、署名等を含むメール内のすべてのテキストが投稿内容に含まれることに注意してください。投稿の前に、あなたのお名前、メールアドレスや電話番号等のすべての個人情報をメール内から必ず削除してください。

このメールは コミュニティから配信されたものです。メールの設定は、コミュニティのプロフィールよりご変更いただけます。獲得されたポイントが反映されるまで少し時間がかかります。

TM and copyright © 2017 Apple Inc. 1 Infinite Loop, MS 96-DM. Cupertino, CA 95014.

All Rights Reserved | プライバシーポリシー | コミュニティ 利用規約 | Apple サポート

2017/07/08 11:02 NO9 への返信

変更出来ますか?

変更出来ないですか?

返事待っ

iPhoneから送信

2017/07/08 10:59、NO9 <discussions@apple.co.jp> のメッセージ:

NO9 さんが iOS デバイスで iCloud コミュニティに投稿されました。

迷惑メール対策の為

「Re: iCloudのメールアドレス変更」

迷惑メール対策をする。

このメールに返信して NO9 さんの投稿に返信する、または コミュニティ内のディスカッションに移動します。

2013/04/26 14:33 sawamura への返信

ちょっと質問の意味が微妙なので確認しますよ。

2.Apple IDの主要メールアドレスを変更したのだが、iOSデバイスでは変更前のApple ID(メールアドレス)が表示されてiCLoudにサインインできない場合。

2016/11/10 07:59 tuuchan0508 への返信

2013/04/26にも書きましたが、Apple ID(*@icloud.com)の@より左側を変更したい場合、それはできません。

エイリアスを使用するか、もしくはApple IDを作り直して下さい。

Apple IDを作り直した場合、以前のApple IDで購入した物はアップデートや再ダウンロードが新しいApple IDでは出来ませんので要注意。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。