Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Gamecenterでログインから先に進めません。

Gamecenterにログインすると、「公開プロフィール」や「ゲームへの招待」などが書かれたページに飛ばされ、そこには「キャンセル」ボタンしか存在していません。

そして「キャンセル」ボタンを押すと、またログイン画面に戻されます。

何度試しても同じループです。

ユーザがアップロードしたファイル

iPhone 5, iOS 6.1.4

投稿日 2013/06/05 18:12

返信
返信: 5

2013/06/21 13:40 T.Mikami への返信

ちなみに今、一度もGameCentereにサインインした事が無いApple IDでGameCenterにサインインしてみましたが一応「次へ」のボタンは出ますね。

ユーザがアップロードしたファイル

しかし次へを押したあと、くるくるアイコンが回りっぱなしで完了する気配がありません。念のためWiFiを切ってLTEの接続にしたらすぐに完了しました。

で、

たぶんiOS 6.1.4のバグだと思う。

iOSのバグではないとの前提で話をします。(どうしてもバグだと思うのなら以下スルー推奨。バグであればトラブルシューティングを行っても改善しないはず)

1.電源の入れ直し

2.全ての設定のリセット

3.バックアップからの復元

4.バックアップから戻さない復元(新しいデバイスとして設定)

これを順に試して下さい。

詳細は

トラブルシューティング for iPhone, iPod touch, iPad

こちらを参照して下さい。

3.まで行って改善しない時は4.を行った後にGameCenterに一旦サインインして初期設定を終わらせた後に3.を行い、再度GameCenterにサインインしてみて下さい。

2013/06/21 15:52 やすどん への返信

ご支援ありがとうございます。

「4.を行った後にGameCenterに一旦サインイン」をしましたが、

そこでも、「次へ」ボタンが現れない画面となりました。

考えられることとして、古いiPhone4を初期化せずに、

Wifi接続して使っていることぐらいです。(GameCenterは使っていません。)

お忙しいところ、すいません。

また、お時間ある時に、何かあればよろしくお願いします。

2013/06/21 16:32 やすどん への返信

新しいAppleIDを作りましたら、問題なくサインインできました。

2台のiPhoneのGameCenterに同じIDで登録していると起きるようで、

「初期化」して「新しいIDでサインイン」で解決のようです。

ご支援ありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

Gamecenterでログインから先に進めません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。