しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphoneの復元の準備中から全く進まない

アップデートしようとしたら、エラーメッセージ21が出てきたので、itunesを一度落として再起動。

復元をしようとしたら、リカバリーモード画面で、iphoneの復元の準備中から1時間全く進まず、エラーコードも出ません。

iphoneの画面はコードとitunesアイコンが出ている状態です。

itunesをインストールし直して見ましたが同様の症状です。よろしくお願い致します。

iPhone 5

投稿日 2013/09/22 08:37

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/09/22 09:44

iPhone側は操作受け付ける状態なのでしょうか?

もし操作受け付けるなら、以下の手順を行うことで、再度リカバリー状態になるかもしれません。

1.iPhoneとPCを接続します。

2.iPhoneの電源を切ります。

3.iPhoneの電源を入れます。この時電源ボタンは押したままにします。

4.画面にアップルマークが表示されたら、ホームボタンを押します。(これも押し続けます。)

5.アップルマークが消えたら電源ボタンを離します。

6.PC画面にて、デバイスの認証が始まったらホームボタンも離します。

7.PC側に「iTunesはリカバリモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPhoneを復元する必要があります。」というメッセージが表示されます。

8.iTunesの復元ボタンをクリックします。

9.復元が完了すると、工場出荷時に戻ります。

注意事項としては、この操作はリカバリーではなく工場出荷時に戻す作業なので、現在iPhoneに保存されているデータは全て消えてしまいますのでご注意ください。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/09/22 09:44 nico0141 への返信

iPhone側は操作受け付ける状態なのでしょうか?

もし操作受け付けるなら、以下の手順を行うことで、再度リカバリー状態になるかもしれません。

1.iPhoneとPCを接続します。

2.iPhoneの電源を切ります。

3.iPhoneの電源を入れます。この時電源ボタンは押したままにします。

4.画面にアップルマークが表示されたら、ホームボタンを押します。(これも押し続けます。)

5.アップルマークが消えたら電源ボタンを離します。

6.PC画面にて、デバイスの認証が始まったらホームボタンも離します。

7.PC側に「iTunesはリカバリモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPhoneを復元する必要があります。」というメッセージが表示されます。

8.iTunesの復元ボタンをクリックします。

9.復元が完了すると、工場出荷時に戻ります。

注意事項としては、この操作はリカバリーではなく工場出荷時に戻す作業なので、現在iPhoneに保存されているデータは全て消えてしまいますのでご注意ください。

2013/09/22 11:16 Reiya1013 への返信

ありがとうございます。

ご教示頂いた1~9を試してみたところやはり、

iphoneの復元の準備中からプログレスバー(だんだん伸びていく棒状のもの)が全く進まない状態です。(2時間ぐらい)

iphone側はソフトウェアを抽出中の時の画面はコードとitunesアイコンが出ている状態、

iphoneの復元の準備中になったら、画面は真っ黒になり、10分ぐらい経過すると

再びコードとitunesアイコンが出ている状態になります。

よろしくお願い致します。

2013/09/22 19:33 nico0141 への返信

すいません、この方法で初期化できないとなると、自分にはこれ以上解決方法を提示することはできません。

申し訳ありません。

ぐぐったら、エラーコード21がでて、同じ状況になって直した人のHPを発見したので、記述しておきます。

http://ameblo.jp/hanayan34/entry-11157991701.html

iphoneの復元の準備中から全く進まない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。