Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スマートプレイリストがうまく同期されない

iTunes : 11.1.2

iPod touch 5th : 5.0.3

Windows7
で利用しています。


「最近追加した項目」だけがうまく同期されず、

「○○週間以内」という条件にも関わらず、その条件に合わないものがiPodには同期されてしまいます。


しかし、iTunes側ではきちんと条件に合うようにスマートプレイリストが作られています。


試しに似たような「○○日以内」といった条件でスマートプレイリストを作成してみても、

やはりiPodの方にはきちんと同期されません。


これは楽曲の追加日データが壊れているのでしょうか?それともiPod側のバグでしょうか?


どなたか分かる方、よろしくお願いします。

iPod touch, iOS 7.0.3

投稿日 2013/10/30 09:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/10/30 09:56

追加情報です。

”最後に追加された○○曲”を指定したプレイリストでは、きちんと同期がされています。

なぜなのでしょうか…?

返信: 5

2013/11/01 04:10 Hayato_8810 への返信

私は

Mac OS X: 10.9

iTunes : 11.1.2

iPhone 5

iOS : 7.0.3

でほぼ同様の症状でしたが、


https://discussionsjapan.apple.com/thread/10085134


の解決法に従い、


「プレイリストが」「ミュージック」「である」


という条件をそのスマートプレイリストに追加したところ希望する動作になりました。


2013/11/23 20:52 Hayato_8810 への返信

私も同じ悩みでここにたどり着きました。

iTunes上では正しくソートされているのに、iosデバイスにうまく反映されず困っていました。

上記リンク先を参考に条件を追加したところ、すんなり解決しました!!(並び順もなおりました!)

本当に助かりました。ありがとうございます。


リンク先から見るに2010年頃からあるバグみたいですが、2013年になっても解決していないということ?

あまりにも長い気が。。。


困っている人はいっぱいいるだろうし、早く解決してほしいものです。

2014/12/06 13:21 Hayato_8810 への返信

はじめまして。初書き込みで恐縮です。


私はiPhone 6 Plusユーザーですが、iTunes上の「ミュージック」>「プレイリスト」から、

同期したいスマートプレイリストを選択、右クリックし、複製を行うと、

複製されたスマートプレイリストは正常にiPhoneへ反映されました。


個別対応になってしまうかも知れませんが、反映したいスマートプレイリストが

限定的な人は、一度試して頂ければ幸いです。

スマートプレイリストがうまく同期されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。