キーボード変換時に下からスワイプが反応してしまいます

ios7.0.3 iPhone5を使用しています。

文字を入力しているとき、日本語かなやEnglish、中国語など複数登録してあるキーボード

を切り替える際に地球のような○マークを下からスライドさせて、キーボード候補から使いたい

キーボードを切り替えていました。


ios5からずっと便利に使ってきたのですが、ios7よりコントロールセンターの呼び出しが同じく

下からスワイプさせる方法なので、キーボードの切り替えの際に、ちょくちょくコントロール

センターが出現してしまい、文字入力時にいらいらすることがあります。


キーボード切り替え位置からの下スワイプの際には、コントロールセンターが

出現しないなどの制御はできますでしょうか?


また、何かよい解決方法ありましたらご教示願います。

iPhone 5, iOS 7.0.3, iPhone3GS、4、4S、5と継続ユーザーです

投稿日 2013/11/01 23:23

返信
返信: 3

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

キーボード変換時に下からスワイプが反応してしまいます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。