Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PC買い替え時のiTunes の移行について

この度、WINのPCからMACのPCに買い替えを行いました。

それに伴い、iTunesのデータをMACに移行したく、何通りかの方法を調べ下記のいずれかの方法で行おうと思っております。

・外付けHDDを使用した移行。

・ホームシェアリングを使用した移行。

・移行アシスタントを使用しての移行。

上記の方法で考えておりますが、それぞれの方法で最終的になにか差が生じるのでしょうか?

現状ホームシェアリングを使用してと考えておりますが、移行が完了した際には元のWINの認証は解除しても問題はございませんでしょうか?

i phoneとの同期をして使用しているのですが、i phoneの現状の内容を変えずに、MACで引き続き使用し、WINの認証は解除したいです。

MacBook Pro (13-inch Mid 2012), iOS 7.0.3

投稿日 2013/11/10 11:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/11/10 12:00

現状ホームシェアリングを使用してと考えておりますが、

これだと、再生回数等の情報は引き継がれないのでは?

外付けHDD等を使ってiTunesフォルダー丸ごとっていうのが一番楽には思いますけどね。

iTunesのライブラリの移動・バックアップ

追記:

別に外付けHDDではなくても、ネットワーク経由のファイル共有等で移動させても良いですけど。

移行が完了した際には元のWINの認証は解除しても問題はございませんでしょうか?

iTunes Storeの認証の話しですよね、新しいコンピュータの方で認証をすれば古い方は解除しても問題ないですが。

i phoneとの同期をして使用しているのですが、

Windows のiTunesでiPhoneのBackup

HT1386 新しいPCで取り込んだ音楽データがiTunesは取り込まれているが,iPhoneと同期しても,iPhoneのミュージックに反映されない。どのような操作をすればいいですが。ちなみにパソコンでの音楽データ管理は外付けのハードディスクで行っています。

2台目のPCとの同期を解除する

windowsからMacのiTunes移行について

今のマックと同期をやめ、他のマックと同期させたい

等々。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/11/10 12:00 かわんちょす への返信

現状ホームシェアリングを使用してと考えておりますが、

これだと、再生回数等の情報は引き継がれないのでは?

外付けHDD等を使ってiTunesフォルダー丸ごとっていうのが一番楽には思いますけどね。

iTunesのライブラリの移動・バックアップ

追記:

別に外付けHDDではなくても、ネットワーク経由のファイル共有等で移動させても良いですけど。

移行が完了した際には元のWINの認証は解除しても問題はございませんでしょうか?

iTunes Storeの認証の話しですよね、新しいコンピュータの方で認証をすれば古い方は解除しても問題ないですが。

i phoneとの同期をして使用しているのですが、

Windows のiTunesでiPhoneのBackup

HT1386 新しいPCで取り込んだ音楽データがiTunesは取り込まれているが,iPhoneと同期しても,iPhoneのミュージックに反映されない。どのような操作をすればいいですが。ちなみにパソコンでの音楽データ管理は外付けのハードディスクで行っています。

2台目のPCとの同期を解除する

windowsからMacのiTunes移行について

今のマックと同期をやめ、他のマックと同期させたい

等々。

2013/11/10 12:05 NO9 への返信

ご指摘ありがとうございます。

再生回数に関しましては、特にこだわりはないのですが、

アプリ等のデータ内容に関しましてはそのまま引き継ぎたいです。

HDDを使用した移行に関しましては、HDDを購入しなければならないので、

優先順位といたしましては、

1 ホームシェアリング

2 移行アシスタントを使用

3 HDDを使用

の順番で考えております。

2013/11/10 12:18 かわんちょす への返信

Re: iPad の母艦登録を切る方法」辺りも目を通しておいたら良いかな。

追記:

アプリ等のデータ内容に関しましてはそのまま引き継ぎたいです。

AppのデータはiPhoneとiOSのバックアップの方にあって、で、App本体はiTunesとの同期(コンピュータのiTunesのライブラリにある必要がある)です。

2013/11/10 12:40 NO9 への返信

Re: iPad の母艦登録を切る方法」辺りも目を通しておいたら良いかな。

すいませんこちらを読んで同期に関しまして混乱しているのですが、根本的にPCのデーターがiphon,i pad等のディバイスへの一方通行であれば、例えばディバイスの方で作成した、取得したデーターは同期によって失われてしまうことになりますよね?

2013/11/10 12:45 かわんちょす への返信

iTunesライブラリを移行後、新しいパソコンにiPhoneを接続し購入したアイテムを転送する操作をすればそのパソコンとの同期付けができるのでiPhone側のデータも消えることは基本的にはありません。下記も参考にどうぞ。

新しいパソコンへの引っ越しについて: Apple サポートコミュニティ

PC買い替え時のiTunes の移行について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。