Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mailがおかしくなりました。

本日2/26にOSを10.9.2にアップデートした途端、mailで受信が出来なくなりました。

アプストアからダウンロード→再起動→mailを起動すると

すぐに起動せず、メールの整理をしていますのような、ブートキャンプなどでリカバリーを

した時のような、メールの整理をしているのを数分してから、通常通り起動しましたが

びっくりマークがメールアカウントの脇について、正常に送受信が出来なくなりました。

解決方法、または同様の症状になっている方など、情報がありましたら教えてください。

iPad, iOS 5.0.1, macbook 2.2GH,ableton Live8

投稿日 2014/02/26 14:18

返信
返信: 5

2014/02/26 19:14 立也 への返信

同様の症状です。

Mailそのものは起動しビュアーウインドウは開き、左側の受信リストが表示されるだけで

右側のプレビュー画面には何も表示されずレインボーサークルが回りっぱ続けます。

DBの再構築するのに時間がかかっているのかとそのままにしていたのですが半日かかっても

変化がありませんでした。

Marverics(10.9)のインストールデータを保存しておいたのでダウングレードインストールを試したら

うまくいきました。10.9.1Comboアップデータも適応した後Mailを起動すると何事も無く起動出来ました。

もう少し調べてみようと思っています。変化がありましたら書き込みします。

2014/02/27 07:53 stacan への返信

私の場合、Gmailは問題なく現在も使え、ヤフーメールとLive.jp(マイクロソフトID)のがエラーになっています。

そこで、こちらのリンクの方の方法を試すと、一応解決できると思います。

サーバ“xxx.xxx”のポート 110 には接続できません。

ただ、一応の理由は、環境設定→インターネットアカウントから、現在のおかしいアドレスをまず削除。

Mailアプリも終了させておいた方が良いと思います。

次に再度、新しいアカウントを設定しますが、例えばヤフーだとしてもヤフーからだと、パスワードがあっていても

うまくいかないので、一番下のその他のアカウントから、メールアドレスを登録を手動で進めていきます。

途中セキュリティについて聞かれますが、いいえを選ぶと設定終了してしまうので、そのまま進めると設定完了。

Mailを起動すると、元に戻っています。

途中のセキュリティに聞かれるところが気になりますが、その辺りに詳しい方がいらしたら、追記の方よろしくお願いします。

それと参考にですが、Mailソフトだけ再度インストールができず、OS全体を再インストールすることになります。

ジーニアスバーのおすすめは、クリーンインストールで解決はしますが大変です。

mailがおかしくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。