Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesを再インストールして良いのか

windows7、iPhone4S(iOS 7.1)を使用しています。

去年の夏頃にPCの熱暴走で電源が壊れ、デスクトップが真っ白になりました。

その後電源を買い替え、旧メモリの内部に問題が無い事は確認したのですが、iTunesを再びインストールして良いものか分かりません。

またインストールした後どのような操作をしたら良いのかも、調べてみたのですが良く分からずじまいでした。

ファイル類は恐らく大方残っていると思われます。

このまま再びインストールしても構わないのか、その後はどのような対処をすれば良いのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

iPhone 4S, iOS 7.1

投稿日 2014/04/03 05:13

返信
返信: 5

2014/04/03 07:16 xけいx への返信

xけいx による書き込み:

その後電源を買い替え、旧メモリの内部に問題が無い事は確認したのですが、iTunesを再びインストールして良いものか分かりません。

旧メモリ? ハードディスクのデータのことですよね? 

iTunes を再インストールする理由は、何でしょうか? 起動しない!とかエラーが出る等

普通に再インストールする場合

Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes およびその他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする

また、曲データなどもバックアップを実施するとトラブルの際に有効です。

iTunesのライブラリの移動・バックアップ

2014/04/04 03:36 iMacintoshi への返信

iMacintoshiさま、macharumagedonさま、まとめてになりますが、回答ありがとうございます。

いろいろと説明が足りずに申し訳ありません、詳しく説明させて頂きます。

まず「旧メモリ」ですが、iMacintoshiさんの仰る通りハードディスクで間違いありません。

ただ電源を新しくする際に新しいハードディスクを購入し、今は新しい方を主として使用しています。

ですがファイル類自体は以前の物の内に残っており、新しい方にただ移動させればよいのか、新しくインストールした方が良いのかで悩んでおります。

以上で伝わりますでしょうか?申し訳ありませんが、もしよろしければ再度の回答をお願いいたします。

2014/04/04 06:47 xけいx への返信

ファイル類自体は以前の物の内に残っており、新しい方にただ移動させればよいのか、新しくインストールした方が良いのかで悩んでおります。

プログラム(iTunes)とデータファイル(iTunesライブラリ)を混同しているように思う。プログラムは最新のものをインストールすればいいんですが、データは古いハードディスクからコピーしてこないといけません。そのやり方が、iTunesのライブラリの移動・バックアップに分かりやすくガイドされているわけで。

2014/04/23 18:33 arageo への返信

回答いただいたiMacintoshi様、macharumagedon様、arageo様、ありがとうございました!

教えて頂いた通り、最新版をインストールし、前のハードディスクに残っていたデータをコピーすることで解決致しました。

拙い説明にも関わらず、親切かつ丁寧な回答をありがとうございました。

itunesを再インストールして良いのか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。