Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのバージョンアップについて

iTunesについて

iTunesをバージョンアップしたところ「iTunesは動作を停止しました」と表示され、

PCを再起動して再度iTunesを立ち上げても同じメッセージによってプログラムの終了をせざるを得ません。
バージョンは11.1→11.2にし、Appleのソフトウェアアップデートを利用してiTunesとQuickTimeのアップデートをしました。
また、一度アンインストールして再度インストールしましたが、ダメです。

OSはWindows 7 64bit

補足
旧ver.はアップデータによって表示されるままアップデートしたため正確にはわかりません。
apple関連を全てuninstallしフォルダも削除して再installを行いましたが「プロシージャエントリポイントAVCFPlayerAppliesMediaSelectionCriteriaAutomaticallyKeyがダイナミックリンクライブラリAVFoundationCF.dllから見つかりませんでした。」と表示されOKを押すと「iTuneswasnotinstalledcorrectly~」Error7windowserror127と出ます。

Yahoo知恵袋で同じ症状の方が質問されてましたので、コピペしました。

アンインストールとインストールをしても改善されません。

どうしたらよいでしょう。

投稿日 2014/05/24 01:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2014/05/24 12:03

バージョンは11.1→11.2にし、Appleのソフトウェアアップデートを利用してiTunesとQuickTimeのアップデートをしました。また、一度アンインストールして再度インストールしましたが、ダメです。

ぺたん さんの場合、以下の順序でアンインストールすることになるのですが ... 。

1)QuickTime

2)iTunes

3)Apple Software Update

4)Apple Mobile Device Support

5)Bonjour

6)Apple Application Support

アンインストールし忘れているものは無いでしょうか?

参考サイト>

Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes ...

Windows の iTunes または QuickTime のインストールにおける ...

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2014/05/24 12:03 ぺたん への返信

バージョンは11.1→11.2にし、Appleのソフトウェアアップデートを利用してiTunesとQuickTimeのアップデートをしました。また、一度アンインストールして再度インストールしましたが、ダメです。

ぺたん さんの場合、以下の順序でアンインストールすることになるのですが ... 。

1)QuickTime

2)iTunes

3)Apple Software Update

4)Apple Mobile Device Support

5)Bonjour

6)Apple Application Support

アンインストールし忘れているものは無いでしょうか?

参考サイト>

Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes ...

Windows の iTunes または QuickTime のインストールにおける ...

2014/05/25 23:10 ぺたん への返信

私のOSはVistaなのですが同じように起動してすぐ動作を停止しましたの表示が出た後強制終了させられました。

何度起動し直しても動作を停止した後「データ実行防止」という表示がでていました。

何が原因なのかは詳しい事は分かりませんがダウングレードしたところ、症状は無くなりましたのでver.11.2が原因であることは間違いないと思います。

なので全てのiTunesのデータを一旦削除し、過去のバージョンをインストールすることをお勧めします。

.libraryが残ってるとダウングレードが出来ないのでそれも消すようにしてください。

(私だけだったのかもしれませんが)11.2にバージョンアップして動作停止が起こるようになった後IEブラウザで特定のページを開いたところJavaが勝手に発動し謎のアドオンを何度も実行しようとしてきました。(キャンセルしても何度も許可を求めてくる)iTunesをアンインストールするまでJavaをアンインストールしても実行しようとしてきます。(ただ上部に表示がでるのみで発動はしません)

それと同時にウィルスにも感染していたので、もしこの症状が起きた人で同じような事態が起きた方はウィルスバスターをかけておいた方が良いと思います。

Chromeは一応大丈夫でしたが、他のブラウザで試していないのでわかりません。

ですがiTunes11.2をアンインストールするまでインターネットを利用するのを控えた方がいいです。

なおダウングレードについての詳細は以下のリンクを参照してください。

itunesをバージョンダウンしたい。

2014/05/26 11:23 HAYAMA への返信

HAYAMA様

解決策のアドバイスをいただきありがとうございました。

教えていただいた通り行いましたが、やはり11.2をインストールすると不具合が起きるので

バージョンアップをやめたところ、無事立ち上がりました。

得意なことではないので不安でしたが、助かりました。

ありがとうございました。

2014/05/26 11:25 rocococo への返信

rocococo様

解決策のアドバイスをいただきありがとうございました。

バージョンアップをやめたところ、無事立ち上がるようになりました。

すぐにバージョンアップすればいいというわけではないことも学びました。

ありがとうございました。

iTunesのバージョンアップについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。