コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページをご覧ください。また Apple Account の不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

lockdownを消去してしまった時の対処法

この前間違ってlockdow というファイルを消去してしまいました。

どうすればいいのですか?

iPod touch, iOS 7.1.1

投稿日 2014/05/25 18:35

返信
返信: 16

2014/05/27 23:14 やすどん への返信

ファイルが見当たらないだけで消したというところまではわかりません。(ディスククリーンを使ったので)

あとiTunesを消してから再インストールすれば戻りますか?

もちろんバックアップして

あともし戻るならバックアップ方法を教えてください。

2014/05/28 00:11 直輝118 への返信

なんだか現状を確認出来ていないのに結果だけを求め過ぎ。もう少し落ち着いて状況を把握した方がいいと思う。

iTunesのアプリ本体のバックアップはとる必要はないです。とるべき物はライブラリ。それについては以下を参照。

iTunesのライブラリの移動・バックアップ

最初から確認しますよ。

冒頭でLockdownを消したと書いているけど、そもそも消した覚えは無い。検索で引っかからないから消したつもりになっていただけっていう話でいいですかね?

Lockdownを消したかもと疑うには何かトラブルが起こっているからですよね。どういったトラブルが起こっていますか?

また、%ProgramData%が見つからない場合、C:\Documents and Settings\All Users\Application Data の中を調べて下さい。そこにAppleフォルダがあるはずです。

2014/05/28 00:15 やすどん への返信

自己レス:

そもそもProgramDataってフォルダがxpに存在するのかどうかちょっと自信がありません。このフォルダってvista以降にできたような気もするのですが.......。

そうであれば iTunes:「Lockdown」フォルダをリセットする方法 この中のxpの説明が間違えているってことになりますね。

2014/05/28 21:39 やすどん への返信

iTunesとiPodを同期する時に エラーコード0xE800000Aがでたのでいろいろ調べてLockdownをリセットするというところまでたどりつきkました。

しかしリセットしようとしたらファイルが見当たらないので困っています。

2014/05/28 21:52 直輝118 への返信

iOS:Windows パソコンに接続すると「0xE」を含む不明なエラーが発生する

こちらを参照してトラブルシューティングを行ったが改善しないということですね。

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data の中を調べて下さい。そこにAppleフォルダがあるはずです。その中にLockdownフォルダはありませんか?

lockdownを消去してしまった時の対処法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。