Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesは動作を停止しました と表示される。

iTunesを起動すると、iTunesは動作を停止しました。と出るようになりました。

いろいろ直す方法(アンインストールや、コントロールパネルからシステムの詳細設定で環境変数を変えてみたり・・・。)を見ていましたがどれも直らなくて困ってます。

ちなみにこの症状の前、曲など入っていた外付けHDDを替えました。←がいけなかったのでしょうか?

説明書にはフォーマットはNTFSで私のPCはWindows7なのでそのまま接続できるとのこと。

あとは・・・。何がダメなのでしょうか??

iPod nano 6,iPod touch 5-OTHER, iOS 7.1.1

投稿日 2014/05/26 16:19

返信
返信: 3

2014/05/29 15:12 nano6 への返信

その表示が出る前にiTunesの最新のアップデートを行いましたか?

バージョンが11.2の場合であれば多分同じ症例だと思うので以下のリンクをご参照ください。

iTunesのバージョンアップについて


もし違うようでしたらすみません。

2014/06/25 16:22 nano6 への返信

ありがとうございます。

メッセージを見る前、↓この事象も見ていて開いてみたら、

別の方の返信メッセージに、

Bonjour サービスを起動することにより、強制終了しなくなりました。

(これまではBonjour サービスを故意に無効化していました)


なぜかはわかりませんが、私のも無効化になっていました。


※スタート→プログラムとファイルの検索部分に「サービス」と入力

 →検索されて出てきた「サービス」を選択→「Bonjour サービス」が起動しているか確認

 →起動していない場合は「Bonjour サービス」をダブルクリックしてプロパティを表示

 →スタートアップの種類を自動もしくは手動に変更

 →開始ボタンを押す


これをやってみたら直りました。

itunesは動作を停止しました と表示される。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。