表示拡大のショートカットが効かない

OS X MavericksでSafari 7.0.6を使っています。

ブラウズ中に文字が小さくて見づらいページなどを見るのにページを拡大しようと
ショートカットキーで「⌘+」とするのですが表示が大きくなりません。

メニューの表示からプルダウンして拡大を選ぶを大きくなるのですが、なぜかショートカットキー

が効きません。
ちなみに縮小表示の「⌘ー」のショートカットはキーボード上かて問題なくできます。


これは私の環境だけで起こる現象なのでしょうか?
それもと何か原因があるのでしょうか?どなたかご教示いただければ幸いです。

Mac Pro (Late 2013), OS X Mavericks (10.9.3)

投稿日 2014/08/21 17:13

返信
返信: 5

2014/08/21 18:07 Pajerow への返信

Pajerowさん
早々のご返答ありがとうございます。

Shift押しながらの⌘+で拡大表示されました!

毎日イライラしながらのメニューからの拡大表示の苦労から一気に解放されて感激です。

しかしながらなぜShift?なのでしょうね?

ショートカットには「⌘+」としか表記されてなくて、縮小の「⌘ー」はそのまま使える。

試しに「⌘ Shift ー」と押してみましたが表示の変化はありませんでした・・・

でもとにかくキーボード上からの拡大表示ができるようになったのでまた一つsafariの魅力が増えました。

ありがとうございます。

2014/08/21 19:35 P-man への返信

Pajerowさんとかぶりますが、


しかしながらなぜShift?なのでしょうね?ショートカットには「⌘+」としか表記されてなくて、縮小の「⌘ー」はそのまま使える。


テンキーの"+"なら、"Shift"は必要ないのでは?


JISキーボードだと、";"のキーを押すときに"Shift"を同時に押したら"+"ですよね。つまり、「Shift ⌘ ;」で「⌘ +」、間違ってはいません("ー"はそのまま打てば"ー"で、"Shift"を押しながらだと"="が入力されるということです)。

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

表示拡大のショートカットが効かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。