Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone6がiTunesと同期できない。

iPhone6がいよいよ発売されiPhone5からの完全バックアップをMacBook Pro Retina 15inchへ取り、iPhone6へ復元させました。

復元までは完了しましたと出ますが、アプリは黒くタップできない状態のまま待機中となってしまいます。

他にiBooks、写真、音楽、着信音等も同期し始めるまではいきますが、すぐに同期 10/300個くらい進むと同期をキャンセルしましたとなります。

リカバリモードも試しましたがダメ、復元も10回くらい試してもダメ、何回も同期しているとiPhone6の画面にリンゴのマークが出てしまいます。


Appleケアサポートへ電話もしてみましたが、本日の改善には至らなかったので、非常に困ってます。

この現象を改善出来る方法がありましたら、アドバイス頂ければと思います。


宜しくお願い致します。



(製品情報)下記の組み合わせで同期させています。


iPhone6 128GB Space Gray

MacBook Pro Retina15inch 2012年

プロセッサ 2.6 GHz Intel Core i7

メモリ 16 GB 1600 MHz DDR3

グラフィックス Intel HD Graphics 4000 1024 MB

iOS 8

投稿日 2014/09/19 23:16

返信
返信: 28

2014/09/20 09:36 HikaruSaito への返信

リカバリモードも試しましたがダメ、復元も10回くらい試してもダメ、何回も同期しているとiPhone6の画面にリンゴのマークが出てしまいます。


Appleケアサポートへ電話もしてみましたが、本日の改善には至らなかったので、非常に困ってます。

どんなトラブルシューティングが実施済みか書いておきましょう。

原因を特定するために行ったことも、書いておきましょう。


私があなたの立場なら、まずは復元をして新規のデバイスとして設定。

音楽や連絡先を、なるべく少ない情報量で同期してみることから始めます。これができなければ、iPhoneを交換してほしいと交渉するべきと思います。


iCloudにバックアップデータがあるなら、そのバックアップを復元して、その後にiTunesからの同期も試すでしょうね。

iOS:iTunes とデータを同期する


追記

iTunesのバージョンはいくつですか?

アップデートできませんか?

2014/09/20 20:02 スーパーたろちゃん への返信

お忙しい中、返信ありがとうございます。

詳しく検証した結果MacでのiTunesとiPhone6が正常に同期できない事が分かりました。

その為、バックアップの復元も完了できずになっていました。

新規デバイスで設定し、iCloudからの復元は無事に成功しアプリ等は戻ってきましたが、やはりiTunesとiPhone6が同期出来ない状態となってます。

実施済みは下記になります。

・リカバリモードからの復元を数回

・リカバリモードからの新規デバイスで設定し、MacのiTunesからiPhone6を同期しましたが途中で自動的にキャンセルされます。

・音楽とビデオを手動で管理させると写真と音楽の一部は同期出来ますが、ブックと着信音は同期キャンセルを受けます。

Appleケアサポートへ電話しましたが、同じ症例が多く報告されているとの事で、現在解決方法を模索、情報を集約中との事です。

・本体交換ですが、同じ症例の方で交換された方がいたようですが、改善されなかった為、交換による改善は限りなく見込めないとの事で、様子見になっています。

・少ない情報量でも同期をキャンセルを受けてしまいます。

・MacのiTunesの方へ同期セッションを終了できなかったためiPhoneを同期できませんでしたと数回でたので、lockdownフォルダ内削除をしてみて、

同期セッションを終了できなかったためiPhoneを同期できませんでしたはでなくなりましたが、症状は改善されず。


OS X 10.9.5 最新

iTunes 11.4(18)最新

iPhone 6 128GB

MacBook Pro Retina15inch 2012年

プロセッサ 2.6 GHz Intel Core i7

メモリ 16 GB 1600 MHz DDR3

グラフィックス Intel HD Graphics 4000 1024 MB

宜しくお願い致します。

2014/09/21 23:29 HikaruSaito への返信

今日の夕方iPhone6 plus 128G 購入し、iTunesで復元しようとしましたが、途中で止まってしまい困っていました。

iPhone側のアプリが待機中で暗くなっているものが結構あったので、それをアップルストアからインストールして行きました。

そのあとで再度同期するとうまく行きましたよ。

待機中のアプリ(暗くなってるやつ)を消すのがコツかと思います。

2014/09/22 18:08 K-I への返信

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。


まったく同じ状況ですか、困ったものですね。

ほんと早く対応してほしいですがAppleの対策を待つしかなさそうですよね。

Windowsで試す手もありそうですね。


お互い早く解決できることを願っています。

2014/09/22 18:18 PANDA33 への返信

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。


私も本日発見したのですが、新規デバイス設定をし、iCloudバックアップから復元した後、着信音の同期にチェックを外し、

App・ミュージック・ブック・写真を同期させたら、音楽とビデオを手動で管理にしなくても無事に同期が出来るようになりました。


着信音が悪い事をしているのかは不明ですが、その辺りが怪しいような気がします。


あとはiCloud Driveにアップグレードしてしまったせいで、ユーザー辞書が同期ができずに困ってますが、これはどうにかならないものか模索中です。


また、何か情報がございましたら宜しくお願い致します。

2014/09/22 18:19 HikaruSaito への返信

この内容なら、Appleからのや対応策待ちが最善ですね。

最小の 量の同期もできないとなると、ユーザーにできることはほとんどないですからね。


早くiOS8.1で改善される流れになればいいですね。

2014/09/22 22:31 HikaruSaito への返信

本日HikaruSaitoさんの言う通り着信音の同期のチェック欄を解除してからiTune同期させたら、

なんと!今まで全くたどり着けなかった写真と音楽が全て同期完了しました!!!!


APPだけは他の方の意見を参考に、直接APPサイトよりダウンンロードして使用出来るようには

しておりましが、写真と音楽はあきらめていた矢先の出来事でしたので、嬉しい限りです。


iCloud Driveは同期内容に限界があるので、iTuneバックアップはやはり必要ですね。

着信音はほとんど使用していないので、とりあえず改善です!!

2014/09/23 14:35 sakken198 への返信

私も先ほど購入して来て同期していますが、着信音を外してもダメでした。

止まったら iTnues を強制終了させて再度 iTunes を起動、ちょっと進んでまた止まったら iTnues 再起動を繰り返しました。アプリの同期だけ終わらせればその先はなんとかいけると思います。

2014/09/24 09:54 HikaruSaito への返信

私も同じです。環境は、

Win7 iTunesとiPhone6 (128GBモデル: SIM free)の同期で不具合です。

こちらのコメントを参考に着信音の同期をはずすと、音楽とムービーの同期が出来ましたが、

音楽はプレイリストの一部の曲が欠落していますし、同期のタイミングでは、ムービーも

同期出来ないときがあります。

これ、どう考えても、バグと思われます。

というのは、他のiPad miniやiPhone4など以前の機器ではまったく問題無いので。


Appleには、早く、バグ改善をしてほしいです。

2014/09/24 12:34 shanghainumata への返信

私も同じ、状況で困りましたが、なんとか同期できました。


私が取った方法ですが、iPhoneを完全に初期化します。そこで、何も設定しない状態で、Macに接続し、itunesで復元をしたら無事に復元できました。

言語設定等をしてからだと、成功できていなかったので、この方法で復元をしてない方は、一度お試しをしてください。


ちなみに環境ですが、

古いiPhoneは、5で、iOS8にアップデート済み

OS X 10.8.5

iTunes 11.4(18)最新

iPhone 6 64GB

MacBook Pro 15inch Mid 2012

iPhone6がiTunesと同期できない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。