Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone6への音楽と動画の同期がうまくいきません。

iPhone6でiOS8.0、iTunesは11.4投稿した時に最新です。

チェックボックスにチェックを入れて同期ボタンを押しても、ちゃんとデータが入るものと入らないものがあります。

ミュージックを見て音楽はあるけど再生できない、または表示すらされない、という状態です。

また、何回も同期を繰り返して、ある曲が入るか入らないかはまちまちで、同期する度になんの曲が入るのかランダムです。

iPhone 6, iOS 8

投稿日 2014/09/23 23:37

返信
返信: 7

2014/09/26 00:42 おっかー への返信

iPhone6/128GB,iOS8.0とiTunes11.4(MAC)で同様の現象に遭遇しました。

現象としては

初期化する

初回の同期をする

音楽コンテンツが同期されるが半分くらいのアルバムアートが同期されない

二回目の同期をする

残りのアルバムアートを同期して、一見完全になったように見えるが

実際には曲へのリンクが壊れてしまい、

itunesストアから購入したコンテンツ以外全く再生できなくなる

もしくはitunesストアから購入した曲が消えてしまう

この状態になると再度同期しようとしても反応しなくなるので

(単にものすごく時間がかかっているだけだったみたいですが)

初期化するしか復帰する手段がなくなるので先頭に戻る

という流れでした。

itunesストアから購入した曲は再生できるので

アップルのサーバが何か悪影響を与えているかもしれないと思い、

iphone上のitunesアカウントからログアウトして同期をかけた所、

とりあえず今のところ、曲はすべて同期して再生できるようになっています。

ただし、アルバムアートは依然として不安定で、初回は半分ほど、二回目で全部同期できたと思ったら

3回目に同期をしたら全部消えてしまいました。まだ4回目は行っていません。

ということでもしiphoneでitunesアカウントにログインしているのであれば

ログアウトしてみると良いかもしれません。

2014/10/14 19:18 おっかー への返信

大体同じ症状です。

1度ミュージックの同期を外して全部削除してから、

もう1度チェックを入れ直して同期し直すとできますが、

手間がかかって非常に不便です。

iPod第7世代、iPhone5では、正常に同期したので、iPhone6の問題のようです。

iPhone6への音楽と動画の同期がうまくいきません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。