Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone6に音楽が同期されません

iPhone6(128GB)を購入したので、早速iTunesから音楽を同期しようと試みましたが、購入した楽曲しか入っていませんでした。

もっと言うと、同期の時間が短く、音楽を同期しているという様子がありません。

試しに所有しているiPhone4SとiPod touchも同じように同期させましたが、こちらには指定した楽曲がすべて入っていました。

このiPhone6に音楽を同期させるにはどのように対処すればいいのでしょうか?

iPhone 6, iOS 8.0.2

投稿日 2014/09/27 00:02

返信
返信: 10

2014/09/27 09:18 syogo62 への返信

iTunesでデバイスのミュージックタブを開き「音楽を同期」の左のチェックを外す。

同期しなくてもよろしいですか?のウィンドウが出たら、削除をクリック。

いったん、同期しないと設定した状態で右下の適用をクリック。

しばらく同期が完了するのを待ち、iPhone側の音楽が全部消えた事を確認する。

その後、再び「音楽を同期」にチェックをいれて、もう一回右下の適用をクリックして、

転送されるのを待つ。

これでどうでしょう。

2014/09/27 09:53 kalpha への返信

kalphaさん

はじめまして。私もsyogo62さんと同じ症状でしたので、kalphaさんのアドバイスをしてみたのですが、

「音楽を同期」のチェックを外して「適用」ボタンを押して しばらく待っていると、「音楽を同期」の

チェックが勝手に入っているのですが、追加したい音楽などムービーもブックもiPnoheには入っておりませんでした。

以前使用していたiPhone5の設定を確認して、iPhone 6Plus 64GBも同じように設定出来ているのも確認しました。

他に解決方法がありませんでしょうか?お手数をおかけ致しますが、アドバイスを頂けます様宜しくお願い致します。

2014/09/27 10:30 Maro への返信

勝手にチェック入るのはやばいですねw

iTunes 入れなおししてみてはどうでしょう。

アンインストールしてもライブラリや設定が消えたりはしないので怖くはないです。(面倒ですが)

Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes およびその他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする

Windows XP で iTunes およびその他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする

2014/09/27 11:30 kalpha への返信

以下の質問にも同様の内容をポストしましたが、

iPhone6への音楽と動画の同期がうまくいきません。

私も同様の症状があり、

iPhone上でiTunesアカウントからログアウトして同期した所、

症状が改善しました。

多分、iOS8のバグではないかと思いますが

一度確認されてみるとよいかと思います。

2014/09/27 11:34 kalpha への返信

kalphaさんへ

アドバイスを頂きまして、有り難うございます。

iTunesはMacでしたので、iTunesの「情報を 見る」から「共有とアクセス権」の「everyone」のアクセス権を「読み/書き」に変更したら

ゴミ箱に移動でき、削除できました。

その後iTunesをダウンロードしてインストールし、iPhoneも復元し以前のiPhone5のデータから復元しました。

全てをインストールし直し、復元もしてiPhoneとの同期をし直しましたら、以前の同期はやたら早く処理され、実際は同期されていなかったのですが、

今回はなんだか小分けにして同期が進みました。

音楽の同期数は1014曲、動画3本、オーディオブック1冊なのですが、音楽を60曲同期し動画を1本同期し、次に音楽を50曲、動画1本、音楽37曲

動画1本最後に音楽867曲と小分けですが、テンポ良く同期されました。

iTunesからiPhoneを取り出して、内容を確認しましたら無事に同期されておりました。

今回のハッキリした原因など私自身よく分かっておりませんが、iTunesを削除して再インストール、iPhoneの復元と面倒でしたがこうして一度リフレッシュ

するのが、一番早いやり方と思いました。

kalphaさんのアドバイスがなければiTunesを再インストールするなんて発想がありませんでした。有り難うございました!

これから音楽を一杯いれたiPhoneを持って、散歩に出かけて来まーす!

本当に有り難うございました。

2014/09/27 16:26 kalpha への返信

アドバイスありがとうございます。

kalphaさんが教えてくれた通りに一通りやってみましたが、以前と状況は変わらず...

iTunesのアンインストール→再インストールも試みましたがこれもダメ...

画面下の空き領域にあるオーディオの項目を見ると、適用をクリックする前にはちゃんと1351曲と表示されているのですが、適用をクリック後にもう一度見てみると135曲(iTunes storeで購入した楽曲)しか入っていないと表示されてしまいます...

2014/09/27 16:38 syogo62 への返信

syogo62さん

私も先ほど散歩から帰り、もう一度iTunesで音楽の同期をwifiではなく USBで繋いで同期しましたら、また同じ現象が起きました。

ので、「ながら族」さんのアドバイスにあります。iPhoneの「設定」の「iTunes & App Store」でログアウトしてそのままiTunesと

同期をしたら、きちんと音楽も動画も入りました。

その後iTunesにログインしてiPhoneの動作確認をしましたが、大丈夫でした。

ただ今後iTunesのアップデートがされるまでは、一度ログアウトして同期しなければならない手間がふえましたが、無事に音楽や

動画が楽しめるので、一応解決としております。

syogo62さんも一度ログアウトをお試しになられてはいかがでしょうか?

2014/10/13 08:16 syogo62 への返信

私の場合は、購入直後にすべての曲を自動的に同期させる設定で問題ありませんでしたが、先日曲の選別して自動的に同期

させようとすると曲の情報は転送するのですが、曲自体のデータが連携されてませんでした。

その後、回答者のみなさんと同じような対応をしましたが、私の場合は”概要”タブのオプションで自動的に同期”を外して、”チェック

マークのある曲とビデオだけを同期”にすることで、連携が完了しました。

みなさんがおっしゃるようにitunesかiOSに何らかの問題があるようですね。

2014/11/04 03:10 syogo62 への返信

私もiPhone6で同じ症状に悩まされています。iOSを8.1に更新しましたが改善されません。

iPhone側の設定でiTunesからログアウトすることでどうにかMacとの同期はとれるのですが、iPhone上のiTunesで楽曲を購入したり、iTunes in the Cloudを使って購入済みの楽曲をiPhoneに追加したりするととたんに症状が再発します。具体的には、iPhoneに入れてある楽曲が同期時にMacのiTunes側からは見えなくなり、音楽ファイルではない「その他のファイル」として認識されるようになります。その上でMac上の音楽ファイルをインストールしようとして「空き容量が足りません」と警告されます。

挙動を見る限りでは、iPhone上の更新とMac上のライブラリとの間で同期がとれていないようです。そのために双方のデータに齟齬があると、とたんに症状が出てしまうようです。

回避策としては、iTunesからログアウトすると同時に、ストアから楽曲を購入するデバイスをPCも含めてひとつに限定する、というのが必要かと思います。

私のところではiTunes Matchを利用せず、かつiTunes in the CloudもMac側ではoffにしているため(個人で再編集してある楽曲データが消えてしまうので)、それが原因で起こっているのかもしれません。

iPhone6に音楽が同期されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。