お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Yosemiteにしたら、Safariの動作が遅くなった。

タイトルの通り、YosemiteにしたらSafariの動作が遅くなりました。

また、ときどき「サーバーが見つかりませんでした。」というメッセージを出して止まってしまいます。

MacBook Pro Early 2011で、NTTの光ネクスト隼の端末機を使用。MacとはAterm WG-1800HPでWi-Fi接続しています。

Yosemiteにする前も同じ環境で、このような現象はありませんでしたので、OSの影響と思います。

このままアップデートを待つしかないのでしょうか?

MacBook Pro, OS X Yosemite (10.10)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2014/10/26 22:56 tono への返信 tono への返信

tono様


こんばんは。はじめまして。

こちらのコミュニティにもwifiの不具合の報告があがっていますが、ご確認されましたでしょうか?

Yosemiteにアップデートしたらwifiに繋がらなくなりました。

yosemiteをインストールしてからwifiが切れます

これらをご一読頂き、参考になさってみては如何でしょうか?

また

Wi-Fiのリンク速度 (802.11ac)

ではバグで接続できない(遅くなる)との報告がされております。

2014/10/26 22:56

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: tono

質問: Yosemiteにしたら、Safariの動作が遅くなった。