SMTPサーバに接続できなくなった

OSX Yosemiteへバージョンアップしたところ、標準メールアプリ(バージョン 8.0)で、ezweb(au携帯キャリアメール)のSMTPサーバへ接続できなくなった。

このため、バージョンアップ前は実行できていたPCから、「ezwebアカウントでのメール送信」が出来なくなった。


この他に、Gmailとniftyメールアカウントの2つを設定しているが、この2つは正常にメール送信が可能な状態。

ezwebメールのみメール送信ができなくなってしまった。


機種名:iMac(i3、3.2 GHz、メモリ:8 GB)

OSX Yosemite:バージョン10.10(14A389)



機種名:iMac

プロセッサ名:Intel Core i3

機種名:iMac

プロセッサ名:Intel Core i3

プロセッサ速度:3.2 GHz

メモリ:8 GB


プロセッサ速度:3.2 GHz

メモリ:8 GB

iMac, OS X Mavericks (10.9.5)

投稿日 2014/10/26 22:03

返信
返信: 16

2014/12/17 09:06 manmadog への返信

こんにちは。


私もKDDIの光で、 Express(WiFi)経由、プロバイダはniftyです。

私はyosemiteでniftyのSMTPでmail送信できてるんですよね。。


popですけど。 何が違うのだろう?

SMTP認証にしてるだけで、これはyosemite以前から変わってないし。


あとどうでもいいのですけど・・・

(wihi はおかしい。 正しくはWiFiですよね。)

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

SMTPサーバに接続できなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。