Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

購入した着信音が消える

iTunesStoreで着信音を購入し、設定してもしばらくするとデフォルトに戻っており、

設定し直そうとすると、購入した着信音の表示がなくiTunesStoreの購入済を確認しても表示されず、

でもしっかり料金だけは取られてます。

購入後、iTunes等と同期したりしてなく、購入して着信音に設定しても数分後には

デフォルトに勝手に戻っており、再度設定しようとすると購入した着信音は1つも表示されず

iTunesStoreの購入履歴を確認しても表示がありません。

まるで詐欺に合った状態です。

ちなみに機種変更前に購入した着信音は機種変更した際、何度も復元させても

着信音のみ復元されないままです。

これは詐欺でしょうか?

投稿日 2014/11/25 00:41

返信
返信: 1

2014/11/25 12:40 me26ka への返信

これは詐欺でしょうか?

質問はこの部分だけですが、ここはApple製品についての技術的な話題を扱う場所。

例えば「着信音を使用できるようにしたい」という希望にこたえる方法を他の一般ユーザーが議論する場所です。

お書きになった質問は、ここで扱うべきものかかなり微妙な内容です。

Apple サポートコミュニティ利用規約

さて、質問の回答ですが、お書きになった内容だけでは民法上も刑法上も詐欺には該当しないと考えるのが相当でしょう。

ただし、この内容は本来はご自身の法律上の顧問等に相談すべき内容です。

詳しい説明はその顧問等から受けてください。

どうしても自分で判断したいなら

刑法上の詐欺については「詐欺 構成要件」

民法上の詐欺については「詐欺 瑕疵 意思表示 債務」

このあたりの単語を組み合わせてインターネット検索してみましょう。

購入した着信音が消える

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。