Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadのPDFファイルをパソコンに移す方法

こんにちは

自炊した書籍のPDFファイルを保存していた外付けハードディスクが壊れてしまいました。😢

こちらのハードディスクが治ることは絶望的なので、iPadの中に入っている書籍のPDFだけでもなんとかデータを残したいです。

iPadのPDFファイルをパソコンに移動すること(コピー)することはできますか。

ネットで調べたところ移行するダウンロードソフトがあるようでした。

このようなものを使うべきでしょうか、それとも、そもそもそのような事はできないですか?

知識が全くないので困っています。

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

なお、元々外付けハードディスクのデータをiPadと同期してiBookでその書籍を利用していました。

よろしくお願いします。

iPad 2, iOS 8.1.2

投稿日 2015/01/09 12:29

返信
返信: 9

2015/01/09 17:09 やすどん への返信

早速の返信ありがとうございます。

自分でも検索してみたのですが、逆パターンばかり(PCからiPadへ)で、あと母艦を切ってうんたら。。。と関係ないのばかりみていました。

このページ自体初めて見るので良く使い方がわからず安易に質問してしまいました。

すみません。もう一度探してみます。

もしそれでもわからないようならば、もう一度検索方法をお聞きするかもしれません。。

その時はよろしくお願いします。

回答ありがとうございました。

2015/01/09 18:36 sagesse への返信

度々すみません。

頂いた情報は既に読んでいました。

パソコンに接続の3まで行っていたのですが、私の操作方法が悪かったせいで最後までたどり着けず断念していました。

しかしながら、悪戦苦闘しつつ最後まで行ってみたのですが、結局アプリは移行できたのですが、ブックは一つも移行できませんでした。大泣

以下悪戦苦闘の略

1 iTunes を開いてbookアイコンのところを選択して、画面にブックが表示された状態でファイルのディバイスを選択。(最初はミュージック画面の状態でディバイスを選択したため、"購入した項目を転送"が白く反転されてて選択できず。汗)

2 購入した項目の転送をクリック

3 コピー中と表示され100あまりのデータが移動

4 終了後 ミュージック→iTunes →iTunes media→bookをみるも該当データなし。

apr にはしっかりアプリが入っていました。

5 念のため、違うところに入っているのかなと検索で変更データ日を今日にして探しましたがアプリの分しかでませんでした。

ちなみに、事前にiPadでPDFファイルを全選択して移動→ブックにしてあります。

もう一つづつメールですかね。。。

もし、操作方法に間違えがあれば指摘頂ければありがたいです。

拙い文章でわかりづらくてすみません。

2015/01/09 20:53 sagesse への返信

返信ありがとうございます。

はい。Windowsです。アプリは入れてません。

はい。上記記載の通りブックに変更してあります。

以前の投稿の方は、ダウンロードしたPDFファイルでしたが、私のは自炊したPDFファイルだからダメなのでしょうか。。。

また、メールで一つ一つ送ることも考えましたが、ファイルによって(たぶん大きさ?)メールできるものと、プリントしかできないものがあり(表示の選択肢が"プリント"しかでない)、大抵のものはプリントしか選択できませんでした。泣

2015/01/09 21:27 やすどん への返信

その後も何度かトライしましたが、これ以上移行作業は行われませんでした。

iTunes のブックには元から入っているもの以外に追加はありませんでした。

念のために確認ですが、"ライブラリーの編集"とは、

ibookアプリを開いて、右上の選択を押して、データを全選択したのち、左上の移動を押して、ブックを選択するという意味であっていますか。

よくわからないまま、こうするのかなと思いやってみたつもりになっていたのですが。

これが間違っていますか。

2015/01/09 21:42 sagesse への返信

先ほどiPhone6(iOS8.1.2)に機種変更してきましたので、そのセットアップにiTunesも12.0.1.6(Mac)にあげました。(以前は11.x)

そうするとリンク先の技が使えなくなってしまいました。

現iOSとiTunseのバージョンでは出来なくなったのでしょうか。こうなるとメールで送るしかないですね。

iPadのPDFファイルをパソコンに移す方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。