しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphoneの曲が全て消えた

昨日の夜、iPhoneで曲を聴いていた時、アートワークが消えているものがあり、

再度入れ直そうとPCのiTunesとを繋いで曲を入れ直しました。

その他にも新しく何曲か入れました。

その後接続を外し、iPhoneで確認してみたのですが消えていたアートワークは入っておらず(この時には曲は入っていました)、

もう一度入れ直したのですが、iPhone上で見てみると今度は全ての曲が消えていました。

ですが、iTunes上からみるとiPhoneにちゃんと曲が入っていて、

再生しようとするとチェック欄の隣に「!」マークが出て再生は出来ません。

何故消えたのかわからなくてiTunesやiPhoneを再起動したり、iTunesの再インストまでして

またiPhoneを接続をしてみたら、何故かiTunesと同期が始まり、

iTunes上ではある程度の曲が再生できるようになりました。

iPhone上では1000曲中600曲だけ復活していました。

残りの400曲余りを元に戻そうと入れ直してみると

今度はiTunes上で曲名が灰色になったまま曲が入りません。

どの様にすれば400近くの曲が元に戻るでしょうか?ご教示頂ければ幸いです。

曲は全てCDから取り込んだもので、iPhoneとiTunesの音楽は同期しておらず、

その中から選択したものだけをiPhoneに入れております。

その他の被害はビデオが全て消えたことです。

長文で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

Windows7 iPhone5S(iOS 8.1.3)  iTunes(12.1.0.7.1)

iPhone 5s, iOS 8.1.3

投稿日 2015/02/02 17:58

返信
返信: 4

2015/02/02 18:22 rexkm への返信

同期に失敗している(従って、iPhoneのファイル管理情報/ファイルシステムが壊れている可能性がある)ので、

試す順序としては、こんな感じかな。(手動で曲をiphoneに入れるなんてことはしてないよね)

1 iPhoneの再起動をして、iTunesに接続してみる。

2 駄目なら、iPhoneの曲を全部空にしてから、必要な曲を同期(それも、少しずつ様子を見ながらね)。

3 これでも駄目なら、復元になっちゃうかな(バックアップを使用)。

4 これでも駄目なら、工場出荷時に戻す復元かな(バックアップを使わない)。

参考

トラブルシューティング for iPhone, iPod touch, iPad

2015/02/03 08:28 xy への返信

お返事遅くなり申し訳御座いません。

1を試してみたところやはり変わらず、2で少しずつ入れていたらかなり時間がかかってしまいましたが、すべての曲が入りました。

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

iphoneの曲が全て消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。