Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メールが起動出来ない。

起動すると「メールを最後に開いたとき、ウインドウの再開中にアプリケーションが突然終了しました。もう一度ウインドウを再開しますか?」という画面。先へ進むと「メールが予期しない理由で終了しました」との画面の繰り返しです。

メールはgmail,OCN,yahoo,hotmailを設定しています。

この症状は通常通り、朝PC起動後メール確認しようと起動すると、上記のエラーにて繰り返しです。

※この症状が起きる前まで通常通り使用できていました。またインストールをした覚えも全くありません。

OS X Yosemiteバージョン10.10.2

iMac

プロセッサ:3.2GHz intel Core i5

メモリ:8GB 1600 MHz DDR3

iMac, Mac OS 9.2.x

投稿日 2015/02/24 09:05

返信
返信: 2

2015/02/24 10:17 ryuzui への返信

メールボックスの再構築にこぎつければこれを実行し、いずれにしてもダメなら、メールアカウントを再設定するのが早いと思うけど。

imapはメールデータがサーバにあるので、再設定すれば、現状を回復できるし。

事前にセーフブートをしといたほうが無難かな。

2015/02/24 10:31 ryuzui への返信

とりあえずトラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)こちらを参考に最低限のメンテナンスを行って下さい。アクセス権の修復、ディスクの検証、PRAMリセット、セーフブートは必須です。

これでメールアプリが立ち上がればxyさんも書かれているようにメールボックスの再構築を。

立ち上がらない場合、

~/Library/Mail/

これを退避させてメールアプリを立ち上げてください。

まっさらな状態で立ち上がると思うのでメールアカウントを再設定してください。

IMAPの場合、メールアカウントを再設定すればすべてが復元されます。

POPとローカルにあったメールは先ほど退避させた物から読み込んでください。

メールが起動出来ない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。