Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ミュージック内のアーティスト名順がおかしい

曲の管理を簡単にするため、一曲一曲 曲名とアーティスト名に読み方も入れているのですが、

先日、PCにiPhoneを繋ぎ自動で同期させたところ、

読み方を入れていたはずのアーティストがほぼ全て1番下の#のところへまとめられてしまいました。

ほんの数曲は読み方どおりに並んでいました。

何度か同期をし、iPhoneを強制終了させてみたり、一度ライブラリから曲を消し再度入れてみたりと、

自分に考えられることは試したのですが、直りませんでした。

最近なにか変わったことをしたといえば、

・Geniusをオンにした(現在はオフ)。

・同PC上の別のユーザーで、自分のではないiPhoneのバックアップ、復元をした。

ことです。

曲名の読み方は反映されています。

新しく別の曲を入れると、そのアーティスト名はちゃんと読み方どおり並びました。

iTunesでは、読み方どおりで並んでいます。

関係あるのか分かりませんが、

「iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました。(-54)」

という通知がものすごい増えました。

(できないというわりに、曲はしっかりiPhoneに入っている。毎回その通知が出るというわけでもない。)

対処法をお教えいただきたいです。

iPhone 5, iOS 8.2

投稿日 2015/03/26 23:03

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/03/26 23:33

アーティストの読みが反映されないのはサポートも承知している不具合ですね。

iPod touch アーティストの一部が平仮名のリストに並ぶ

返信: 2

ミュージック内のアーティスト名順がおかしい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。