Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ウィルス感染?(http://securityalertnotices.com)

mac book / os x 10.9.5 を使用しているものです。


インターネット中に変なサイトを踏んでしまったようで、

以下のような表示が出てきました。



http://securityalertnotices.com/


今すぐ対応が必要です

ウイルスが見つかりました。

OKを押して修復処理を開始してください。



現在、safariを立ち上げるとかならずこの表示が出てしまい、

使用する事が出来ません。

※OKを押さない方がいいというのは分かっているのですが…


どのように対処すれば宜しいでしょうか?


ユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイル

MacBook Pro with Retina display, OS X Mavericks (10.9.5)

投稿日 2015/03/28 08:17

返信
返信: 18

2015/03/28 11:07 urichin への返信

urichin様


ありがとうございます。

早速、教えいただいたアプリを試したのですが 、、、

改善が見られない状態です。


AdwareMedic →scanをしてみたのですが、何も発見されませんでした。

TSM Adware Removal Tool→とりあえずremovalをしてみたのですが、見たことのないファイルが1個削除されはしましたが、safariは上記の写真のままです。


一度、OKを押して、

そのあとで対処する方がいいのでしょうか?かなりリスクはあると思うのですが。。。

2015/03/28 18:32 kya-zu への返信

失礼致します。Safarのメニューから『履歴とウェブサイトデータの消去』を実行できない状態でしょうか? その場合は、一旦、Safariを終了/強制終了させて、Macをセーフブートで起動した後に、再度、Safarのメニューから『履歴とウェブサイトデータの消去』を実行してみるとどうでしょうか? また、こちらを確認して、見てください。

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編) | Apple サポートコミュニティ (製作者に感謝致します)

2015/04/14 22:42 kya-zu への返信

まずSafariを閉じます

インターネットの接続を解除します(wi-fiを切る、有線ならLANケーブルを抜く、両方設定されてるなら両方解除する)

その後Safariを開くと「インターネットに接続できない状態」で全てのページが開きます

インターネットに接続されてないので当然JavaScriptもダウンロードされずそのアラートも表示されません


問題のページだけを閉じてインターネットの接続をすればいいです

ウィルス感染?(http://securityalertnotices.com)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。