Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mail.app の受信日時を 「今日」「昨日」から日時へ

mail.app の受信日時を 「今日」「昨日」から日時表示にしたいのですが、どのように設定したらいいでしょうか。

null-OTHER, OS X Yosemite (10.10)

投稿日 2015/07/11 16:16

返信
返信: 4

2015/07/11 17:54 matu_home への返信

mate@home さん、

ご説明ありがとうございます。 

1)私のMacのOSはYosemiteなのですが、日本語の入力で『きょう』と入力して変換すると日付が変換候補に出てきますね。 Mavericksの場合はどうでしょう?

ユーザがアップロードしたファイル

2)システム環境設定>日付と時刻で、『メニューバーに日付と時刻を表示』にチェックを入れておくと、メニューバーに今日の日付が表示されるので、これを利用してもよいのではないかと思います。

2015/07/11 16:41 matu_home への返信

失礼致します。 Mail.appの環境設定やシステム環境設定でこの日付の表示を変更することはできそうにありません。

urichinさんが載せてくださったリンク先の方はメールを印刷した場合に『昨日』と印刷されてしまい、日付が特定できないという不便さがあるという問題設定です。

matu@homeさんが、日付表示を変更したいとお考えになる理由はどのようなものでしょう? 印刷した時に日付を特定できないということでしょうか? それとも、他の理由があるのでしょうか?

2015/07/11 17:43 T22T への返信

T22Tさん

> 日付表示を変更したいとお考えになる理由はどのようなものでしょう?

いや、単純に今日が何日かをあまり気にしてないので、「今日の0:36のタイトル◯◯」のメールを参照してください、

とメールで書くときに、日時を確認したいだけです。

印刷とかは考えていませんでした。

ダメそうですか。。。

ありがとうございます。

mail.app の受信日時を 「今日」「昨日」から日時へ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。