Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

allformymobile.comについて

mac desktopでサファリでオンラインの時にいきなり ’’allformymobile.com"から おめでとうございます 最新版IPhone7でさらに多くのテストユーザ

が必要なため。。。。。。。。。。。。。参加するにはOKを押し、APPLE Watch をゲットしよう”” バナーがでてそのボタンにOKボタンがあって、これはフィッシングだとわかってそのボタンに押してないんですけど。。 そのボタンはサファリから消えないんです。。

なにをしても消えないから困っています。怖いからパサコンからインターネットのケーブルも抜いたんですけど

どうしたらよろしいでしょうか だれか助けてください!!

Final Cut Pro X, Mac OS X (10.7.5)

投稿日 2015/08/13 02:49

返信
返信: 6

2015/08/13 19:22 HUS への返信

Safari.appでメニューからコマンドを選択出来ない場合や、Safari.appを終了することが出来ない場合は、アプリケーションを強制終了してみてください。そして、urichinさんが紹介してくださったアプリを実行してみるとどうでしょう? それでも、同様のトラブルが発生する場合は、Macの再起動をおこなってみたり、セーフモードで起動した状態で、Safai.appを起動して、「すべての Web サイトデータを削除」を実行してみるとどうでしょうか?

→ トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編) (製作者に感謝致します)

2015/08/15 14:43 HUS への返信

皆さんご協力ありがとうございます、結局いろいろやってみましたが、最後に APPLE社のスペシアリストに電話と画面共有で助けてもらいました、

このメッセージが表れたと同時に変なファイルが勝手にダウンロードされてそのファイルをSAFARIのすべてのメニューをグレイにしていて、作業もできなくしていました、さらにほかのWサイドにもつなげさせなかったです。結局そのファイルを見つけて削除しないとどうにもならなかったです。

APPLE社のスペシャリストと皆様のおかげで何とか解決できました。実際にそのフィッシングが入ったのは仕事の関係でビデオの編集に音楽を探してた時でした。ある音楽ダウンロードサイドで音楽をダウンロードせずに聞いたときでした。(たぶん)勝手に画面に現れたのです。

皆さんもご注意ください。

ありがとうございました、またよろしくお願いします。

2015/08/16 09:59 HUS への返信

今のところMacは異常ないですが 14日 IPhone のSafari に同様なことが起きました。違いはAPPLE.COM と表記されていたことと watchでなく Iphone6 でした。Appleのサポートの指導で履歴等の削除で対応しました。念のため。

allformymobile.comについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。