Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudバックアップについて

iCloudドライブをホームに表示させてからか、iOS9にしてからか、はっきりしませんが、iCloudバックアップの設定がおかしくなりました。オフにしていたはずのフォトライブラリがONになっていたり、全体にバックアップ容量が増えています。何故でしょう?

iPhone 5s, iOS 8.2

投稿日 2015/09/20 10:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/09/20 11:33

失礼致します。 iOS9については、ベータの段階からiCloud Backupについての原因不明のトラブルが続いており、USのコミュニティーでも同様の報告が散見されますね。 しばらく時間をおくと自然になおったという報告もありますので、様子をみても改善しないようであれば、アップルのサポートに直接相談するしかなさそうです。

→ iCloud Backup Broken After iOS 9 Upgrade | Apple Support Communities

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2015/09/20 11:33 りりお への返信

失礼致します。 iOS9については、ベータの段階からiCloud Backupについての原因不明のトラブルが続いており、USのコミュニティーでも同様の報告が散見されますね。 しばらく時間をおくと自然になおったという報告もありますので、様子をみても改善しないようであれば、アップルのサポートに直接相談するしかなさそうです。

→ iCloud Backup Broken After iOS 9 Upgrade | Apple Support Communities

2015/09/20 18:05 T22T への返信

この不具合について書かれているレビューを見かけなかったので不安でした。教えていただいてありがとうございます。削除できるものは削除して(不具合の出はじめはスライダーを動かすとエラーが出て削除さえできなかったんですが、出来るようになりました。)様子を見ます。

iCloudバックアップについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。