Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップデートが出来ません

アップデートの途中で

「選択された機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。

[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ 'iTunes msi' を含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」

とのメッセージが表示されます。

[OK]を押して再実行すると

パス'C¥Users¥ユーザー名¥AppData¥Local¥Apple¥AppleSoftware Update¥iTune msi'が見つかりません。

この場所にアクセスできる事を確認し再実行して下さい。

または、この製品をインストールできるフォルダーにあるインストールパッケージ 'iTune msi' を使用して、

この製品iTunesをインストールして下さい。

と表記されます。

iTunesをアンインストールしようとしても「選択された・・・」が表記され、アンインストールさえも出来ません。

どのようにすればこの状況から脱する事が出来るのでしょうか?

この種のトラブルに詳しい方がおられましたら、何卒ご教授宜しくお願いします。

また、過去に同様の質問があり、その解決方法の一部、代替やMicrosoft Fix Itの方法も試しましたが解決に至らず、更新も削除も出来ない状態です。

上記方法以外に何か方法がありましたら、お願い致します。

null-OTHER, Windows 7, iTunes 12.2.2.25から

投稿日 2015/10/17 02:54

返信
返信: 2

2015/10/20 22:00 rikupon への返信

私も全く同じ症状が出ています。

私のOSもWindows7ですが、Windowsを無償アップグレードした際、使い勝手が良くないのでダウングレードしましたが、その後この症状でiTunesをアップグレードできなくなりました。iTunesのバージョンも同じです。

どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?

アップデートが出来ません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。