Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真はiCloudから一部しかダウンロードされない

新しいiPhoneへデータ復元をしましたが、写真の一部しかダウンロードされません。

具体的に、今年の4月以降の写真が復元されましたが、4月のある日の写真は、ダウンロード途中で止まったように見えます。それより前の写真はダウンロードされません。場所、撮影時間のインデックスが表示されています。

どういう原因でダウンロードが止まったのか?今の状態でどうすれば良いでしょうか?

すみません、教えてお願いします。

iPhone 6s Plus, iOS 9.2

投稿日 2015/12/23 23:18

返信
返信: 7

2015/12/24 19:39 HQLiu への返信

写真アプリで、iCloud Photo Libraryを使用する設定になっていますか? また、iPhoneのストレージを最適化する設定をお使いでしょうか? あるいは、iPhoneのストレージに余裕があるかどうかを確認してみるとどうでしょうか?

2015/12/24 20:08 T22T への返信

確認したところ、iCloudフォトライブラリがON、iPhoneのストレージを最適化を使っている、ストレージの余裕も十分にあります(11GB残っている)

ちなみに、今朝通知が届きまして、復元がまだ終わってないからバックアップできないそうです。そして、バックアップデータを削除するか、ダウンロードを続くかという選択肢があるので、一応、ダウンロードを続くを選択しました。

今まで、何か進んでいる様子も見えないし、バックアップもできていません。

2015/12/24 20:46 HQLiu への返信

ご説明を頂きまして、ありがとうございます。 


1)(iCloud Photo Libraryの?)ダウンロードの途中とのことですので、しばらく様子を見る必要がありそうですね。


2)iCloudストレージとiPhone本体のストレージとを区別する必要があります。 どちらも『11GB』の同じ容量だけ空きがあるのでしょうか? iCloudストレージは50GBのプランをお使いでしょうか? また、iPhone本体のストレージの容量は16GBでしょうか? iPhone本体の容量の空きに余裕が無い場合は、iCloudからの復元やデータのダウンロードが上手くいかない場合があるようです。


 → icloudのNotesが元の状態に復元されていない。

2015/12/24 20:46 T22T への返信

1)は、おっしゃった通りと思います。特に、今朝の通知が出たから、もう暫く待った方が良いかもしれません。

2)については、確実に、iCloud側の話です。50GBのプランを使っています。iPhone本体は64GBです。元々の5Sは32GBなので、復元したばかり、十分な空きが残っています。

今朝出てきた通知のことは、やはり、夜中に自動的にダウンロードを続くことになるのでしょうか?

2015/12/24 20:55 T22T への返信

ありがとうございました。

全てiPhoneのデータではないので、そこまでのデータ量はないとおもいます。時間がかかるのはわかるが、初日に止まった後に、この4日間全く進んでない状態なので、心配しています。

まあ、一応様子みます。数日後に、もし状況が変わらないのであれば、改めて連絡をさせていただきます。

すみませんが、よろしくお願いします。

写真はiCloudから一部しかダウンロードされない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。