Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS9.3 メッセージ 開封済みが配信済みに変わる

先日、iOS 9.3にアップグレードした後、家族にメッセージを送ったところ、そのメッセージが開封済みと表示していたのですが、アプリを終了し再度開封した際見てみると配信済みに変わっていて、開封済みの時間も何も見えなくなりました。同じような現象がある方いらっしゃいますか?ちなみに同じIDで使っているiPadの古いバージョンのメッセージのほうは、開封済みとなっています。きっとこれはバージョンアップのせいかと思います。どなたか改善する方法ご存知でしたら教えてください。

iPhone 6s, iOS 9.3

投稿日 2016/03/26 11:22

返信
返信: 7

2016/04/03 22:47 Yokel への返信

その後、iOS9.3.1にアップデートしても状況は変わってなかったのですが、たまたま今日iphoneの様子が変だったので再起動したら、全て元は開封済みで配信済みに戻ってしまったメッセージ全てが元どおり時間表記になっていました。アプリを再起動しても大丈夫でした。。このまま無事解決だと良いのですが。同じ状況の方、「最終アップデートしてから再起動」を是非試して下さい。

2016/09/25 15:26 norinoriritirit への返信

appleサポートに確認したところ、この症状はエンジニアに報告が上がっていないそうでした。

サポートの方と検証してみましたが、同IDで別の端末でも症状がでる、症状の出ないIDではどの端末にログインしても症状はでない、OSアップデート前後で症状が変わらない、という状況からしてIDによって起こる現象だと思われます。

IDを管理しているサーバーのエラーが原因である可能性があるとのことで、現在調査中です。

解消されるまでどの程度の時間がかかるかわかりませんが、9月23日にはこの症状をエンジニアが認識、調査を開始したはずなので待ってみます。

iOS9.3 メッセージ 開封済みが配信済みに変わる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。