Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesにデバイスが表示されない

ウィンドーズ10のパソコンにiPhone5をつなげたところiTunesにデバイスボタンが表示されません。

また、つないだ時に「このコンピュータを信頼しますか」というメッセージも表示されません。

こちらのほうは、appleに直し方が書いてあったので、5項目

1. コンピュータで、特に Windows 10 の場合は、最新バージョンの iTunes をお使いか確認します。
  2. iOS デバイスの接続を外してから接続し直します。
  3. iOS デバイスおよびコンピュータを再起動します。
  4. 信頼の設定をリセットします。
  5. iPhone、iPad、または iPod touch で、「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」の順にタップします。

の全て試してみたのですが、表示されないままです。

ほかのパソコンにつなげたときはiPhoneに「信頼しますか」のメッセージも、iTunesにデバイスボタンも表示されます。

もうどうしたらいいのか分かりません。助けてください。

iPhone 5s, iOS 9.3.1

投稿日 2016/05/02 15:03

返信
返信: 4

2016/05/04 21:02 玲さん への返信

恐らく確認済みだと思いますが、

iTunes で iPhone、iPad、または iPod が認識されない場合 - Apple サポート

こちらのサポート記事中(後段)の手順に従って、Apple Mobile Device USB Driverが正常動作しているかどうか確かめて下さい。

2016/05/02 19:36 macharumagedon への返信

返事ありがとうございます。

ポートは三か所すべてを試しましたが、結果は同じでした。

USBにデータを出し入れすることができるので、ポートが壊れているとは考えにくいと思っています。

コンピュータに弱いのであまり強く言えませんが。

パソコンを買ってから一年ぐらいしかたってないのでパソコンが壊れたとあまり考えたくありません。

ケーブルの脱線もほかのパソコンで試したとき大丈夫だったので考えにくいと思っています。

2016/05/05 14:16 たくろう への返信

お返事ありがとうございます。

色々設定をいじっていたら、無事デバイスが出てきました。

原因はApple Mobile Device USB Driverが正常に動いていなかったようです。

前に試したときは、私の理解が及ばず説明通りにできていなかったのだと思います。

macharumagedonさん、たくろうさんありがとうございました。

iTunesにデバイスが表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。