Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleIDの統合

AppleIDを2つ登録しています。

このうち、登録に使用している1つのメールアドレスを近日中に削除することにしています。

そこで、2つのAppleIDを、残るメールアドレスで登録したAppleIDのほうに統合したいのですが、

どのようにすればよいでしょうか。

投稿日 2016/09/18 16:21

返信
返信: 6

2016/09/18 16:45 hayuru への返信

最初の書き込みに返信が付いているのに新たにスレッドを立てる理由はありますか?

2つのAppleIDをひとつにする方法はどうすれば良いですか?

マルチポストはマナー違反になるので、前の書き込みの方に続けてください。

追記:

勘違いにより、大変失礼な書き込みをしてしまいました。

上記書き込みは、なかった事にしてください。

お詫びして、訂正いたします。

2016/09/18 16:38 hayuru への返信

失礼致します。 こちらのサポート記事にある『iCloud と iTunes で別々の Apple ID を使う』の項目には、

『複数の Apple ID を使うと混乱の原因となり、購入したコンテンツへのアクセスや一部のサービスの利用に問題が生じることがあります。Apple ID を複数お持ちの場合、1 つにまとめることはできません。』

となっています。

1つのメールアドレスを近日中に削除する

とのことなのですが、例えば、gmailのアカウントを新たに作成して、そのメールアドレスをApple IDの主要メールアドレスに変更することはできますよ。 → Apple ID を変更する - Apple サポート

こちらも参考になるかもしれないです。 → Apple IDを完全に削除 ...(マイナビニュース)

2016/09/18 16:41 hayuru への返信

登録に使用している1つのメールアドレスを近日中に削除することにしています。そこで、2つのAppleIDを、残るメールアドレスで登録したAppleIDのほうに統合したいのですが、

統合は出来ません。

「メールアドレスを近日中に削除」、Apple IDのID名(アカウント名・主要連絡先)を変更すればよいのでは?

AppleIDの統合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。