Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleIDを変更したらMacでiCloudをサインアウトできない

現在利用できない古いメールアドレスがAppleIDになっていたので、Apple ID管理サイト上で変更しました。

iPhoneは自動的にiCloudのAppleIDが更新されたのですが、Macは更新されていないようでした。

サインアウトして再度サインインしようと試みましたが、「Macを探す」をオフにするために、旧AppleIDのパスワードを要求されます。

一時的に旧AppleIDに管理サイト上から戻そうとしましたが、確認コードが送られた旧メールアドレスは現在利用できないため変更することができませんでした。

Macで強制的にiCloudからサインアウトする方法または、管理サイト上で変更したAppleID情報をMacに適用させる方法などはありますでしょうか。よろしくお願いします。

投稿日 2016/10/28 12:06

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/06/15 12:30

ご回答ありがとうございました。お返事長らくできず失礼いたしました。

当時一通り教えて頂いた内容を試していましたが解決せず、途方に暮れて放置していました。

本日なんとなく「Macを探す」をオフを押してみたところ、現在のアカウントのパスワードを入力すると正常にオフにすることができました。

システム環境設定の表示アカウント名はまだ古いままだったので、サインアウトもできるのかと試したところ、無事にサインアウトでき、再度サインインし直しアカウント名表示も正しくなりました。

結果的には成功した理由に関しては、再起動の結果なのか、iCloud側やMacOSのアップデートで修正されたのか定かではありませんが、色々とお調べいただきありがとうございました。🙂

解決時のバージョン:macOS SIerra 10.12.5(16F73)

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/06/15 12:30 T22T への返信

ご回答ありがとうございました。お返事長らくできず失礼いたしました。

当時一通り教えて頂いた内容を試していましたが解決せず、途方に暮れて放置していました。

本日なんとなく「Macを探す」をオフを押してみたところ、現在のアカウントのパスワードを入力すると正常にオフにすることができました。

システム環境設定の表示アカウント名はまだ古いままだったので、サインアウトもできるのかと試したところ、無事にサインアウトでき、再度サインインし直しアカウント名表示も正しくなりました。

結果的には成功した理由に関しては、再起動の結果なのか、iCloud側やMacOSのアップデートで修正されたのか定かではありませんが、色々とお調べいただきありがとうございました。🙂

解決時のバージョン:macOS SIerra 10.12.5(16F73)

2016/10/28 12:50 ken10iwm への返信

失礼致します。 Macのブラウザから、iCloud.comにサインインして、iPhoneを探すWeb Appから、Macをしてみるとどうでしょうか? こちらのヘルプにある、『「iPhoneを探す」をオフにできないiOSデバイスまたはMacを削除する』の項目を確認してください。 あらかじめ、Macの電源を切って、オフラインにしておく必要があるそうです。 ということは、そのMacからブラウザを起動できないので、他の他のデヴァイスからiCloud.comにアクセルする必要がありますね。 また、Macのバックアップを取っておいた上で、削除を実行する方が良いかもしれません。

→ 削除

→ デバイスを管理する

2016/10/31 09:51 T22T への返信

T22T様 ご回答ありがとうございます。

Macをシャットダウンし、1日以上経過すると、iCloud.comの「iPhoneを探す」からMacがオフラインになっていることが確認できましたので、アカウントから削除を実行しました。

本日問題が起きているMacの設定->iCloudから「Macを探す」をオフにしようとしましたが、やはり旧アカウントのパスワードを要求されました。

AppleID管理サイトトップ画面の、「デバイス」項目でMacを削除することができましたので実行してみたところ、Mac側でiCloudのサービスが利用できないというエラーとともに、ダイアログに新iCloudのアカウント名が表示されパスワードが要求されました。入力に成功するとiCloudが再び使えるようになるのですが、残念ながらアカウント名の表記は旧アカウントのままでした。

もう少し順序を変えたりパターンを試してみたいと思います。

2016/10/31 19:59 ken10iwm への返信

度々、失礼致します。

Macのセーフブートなども試してみると良いと思います。 各種のキャッシュがクリアされるので、ソフトウェアの不具合が改善することがよくあります。 → トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編) (製作者に感謝致します)

AppleIDを変更したらMacでiCloudをサインアウトできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。