Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

覚えのない請求が来ました

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2017/03/15 19:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/03/15 20:09

失礼致します。

そのメールがAppleの正規のメールかどうかを確認する必要があると思います。 こちらのサポートを参考にしてみくてください。 それでも不明な場合は、Appleのサポートに直接相談してみると良いと思います。

メールがAppleのものではないと判断できれば、フィッシングメールの可能性がありますので、無視すると良いと思います。 

一方で、メールがAppleのものであると判断できれば、Apple IDの不正利用の可能性があります。 その場合は、こちらのサポートを参考にしてください。 早急にApple IDのパスワードを変更し、2ファクタ認証などを設定する必要があります。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/03/15 20:09 白猫アカウント への返信

失礼致します。

そのメールがAppleの正規のメールかどうかを確認する必要があると思います。 こちらのサポートを参考にしてみくてください。 それでも不明な場合は、Appleのサポートに直接相談してみると良いと思います。

メールがAppleのものではないと判断できれば、フィッシングメールの可能性がありますので、無視すると良いと思います。 

一方で、メールがAppleのものであると判断できれば、Apple IDの不正利用の可能性があります。 その場合は、こちらのサポートを参考にしてください。 早急にApple IDのパスワードを変更し、2ファクタ認証などを設定する必要があります。

覚えのない請求が来ました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。