Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudの書類の容量について

標記の通りですが、iCloudの容量の大半が書類で埋められています。

iCloudの容量を確認したのですが、基本的にiCloudはバックアップ目的でしか使用していないため、どういったファイルなのか確認ができません。

不要な書類を削除して空き容量を増やしたいと考えていますので、お歴々のお力添えを借りたく、何卒よろしくお願いします。


【デバイス】

iPhone6s(iOS10.3)

iPad mini4(iOS10.3)



iPad Air(iOS10.3)



iMac



ユーザがアップロードしたファイル



ユーザがアップロードしたファイル

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2017/04/05 08:39

返信
返信: 3

2017/04/05 08:50 yasuhiro1212 への返信

失礼致します。


先日、同じようなトラブルについて書き込みがありました。 こちらのスレッドでは、iCloudバックアップの予約領域が『書類』に分類されていたようです。 Appleサポートに相談することで解決したとのことでしたよ。


→ iOS10.3 iCloudで見えない書類が消せない iOS10.3 iCloudで見えない書類が消せない

2017/04/08 14:43 T22T への返信

ご回答頂きありがとうございます。

リンク先を参照しました。


Appleサポートに電話したところ、やはり当方も同様にバックアップ予約領域でiCloudの容量を消費していたようです。

削除をして頂き、適正な容量に戻りました。


なお、同様の現象が起こった場合、Appleサポートの力を借りる以外今の所対策はなさそうです。

※滅多に起きる現象ではないと思いますが。

iCloudの書類の容量について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。