コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macにiphoneで使用中のsafariを表示させない方法

初めての投稿で至らないところがあるかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いします。

新しくMacBookProを購入し、iPhone SEと同期させたところ、

iphoneでsafariを使用している時に

Dockの一番左の部分にsafariのアイコンが出現し、

クリックするとiphoneで開いているページがわかるようになってしまいました。

iphoneの同期設定をいろいろいじってみたり、

web上で検索をかけてみたりしたものの、解除できずお手上げの状態です…。

ユーザーを分けているものの、家族と共同で使用しており、

勝手に立ち上がるのがなんとなく気持ち悪く解除したいのですが、

どなたかご存知ないでしょうか。

ご教示いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

iPhone SE, iOS 10.3.1

投稿日 2017/04/25 17:18

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/04/25 17:44

設定 一般にHandoff というのがあるので、それを切ってみてください。

返信: 4

2017/04/25 19:42 niboshi_fan への返信

それは便利な連係機能の一部で、正常な現象です。 こちらのサポートを確認してみてください。

→ 連係機能を使って Mac、iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch をつなぐ - Apple サポート

→ 連係でデバイスをまたいで操作する

Macにiphoneで使用中のsafariを表示させない方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。