Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アクティベーションロック解除

パスコードを忘れてしまい、どうすればいいのかと調べているとiphoneを探すのアプリで初期化できるとのことだったのでしました。しかし、iphoneを探すのアプリをオフにしていなかったため、アクティベーションロックが解除できません。

ID,パスワードを入力しても、このIDでこのIphoneのロックを解除することはできませんとでます。

IDとパスワードが間違ってるのかと思い、パソコンでitunes、icloudにログインすることはできたので間違いはないと思います。

一人暮らしなので固定電話もなく、コールセンターにかけるのは公衆電話かわになりそうです。

もうこのiphoneはひらけないんですかね?

iPhone 7, iOS 10.3.1

投稿日 2017/05/13 08:10

返信
返信: 8

2017/05/14 10:32 maatan33 への返信

失礼致します。『iPhoneを探す』の機能でデヴァイスの消去を実行した後で、そのiPhoneを初期化しようとしても、アクティベーションロックを解除できないということですよね。 その場合、リカバリーモードでの初期化や、DFUモードでの初期化は試されたのでしょうか?

→ http://d-navi004.com/iphone7plus-recovery-mode-setting

→ Re: iCloud からサインインを求められるメールアドレスに Apple ID を変更できません。

2017/05/14 19:29 T22T への返信

iphoneを探すのアプリで私のiphoneは削除してしまったので、icloudでログインしてもデバイスがありませんになります。

iphoneはいま本当になにもできない状態になっているので、itunesにつないでもロックがされているのでつながりませんしリカバリーモードもDFUモードもできません。

コールセンターと話し合った結果、購入証明書を送ることにしました。現在送って待っている状態です。

良ければ、購入証明書を送ったあとの手順を教えていただきたいです

2017/05/14 21:41 maatan33 への返信

度々、失礼致します。

1)『itunesにつないでもロックがされている』とのことですが、アクティベーションロックを解除するために、DFUモードで起動する必要があるのでは無いでしょうか? 事前に、iPhoneの電源を落としておく必要がありますよ。

2)コールセンターと話し合われたとのことですので、そちらの指示に従うと良いと思います。 購入証明書を送った後の手順も、再度、センターに確認されては如何でしょうか?

2017/05/13 14:40 ヤス への返信

PCでアップルやicloudにはログインできます。

しかしそのIDでアクティベーションロックすると、このIDでこのiphoneのロックを解除することはできませんと言われます。

コールセンター何度か電話しましたが、提案するIDはすべて試しましたが同じ表示です。

IDも初めからになってしまうんですかね、、、

2017/05/14 19:11 ヤス への返信

リセットしましたが無理でした。最終手段で、購入証明書を送り、今週の火曜か水曜にメールがきて、ロック解除できるとのことですが、不安です。

購入証明書を送った後の手順が分かれば教えていただきたいです。

アクティベーションロック解除

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。