Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

情報が変更されましたと連絡が来ました

請求先の住所が変更されたとメールが来ました。

住所変更をした覚えがなく、変に思っています。

誰かが勝手に変更したとの事でしょうか?


同じくらいの時間に、新しいアプリをダウンロードし、アップルIDを入力はしているのですが…

投稿日 2017/09/23 14:42

返信
返信: 4

2017/09/23 15:30 ayem への返信

失礼致します。


1)ご使用のApple IDに登録している住所が変更されたというメールですよね。 その場合、My Apple IDの管理サイトで実際に請求先の住所の情報が変更になっているかどうか、確認してみるとどうでしょうか?


2)実際に住所が変更されている場合は、Apple IDの不正利用の可能性があります。 こちらのサポートを確認してみてください。 → Apple ID の不正利用が疑われる場合


3)住所が変更されていない場合は、そのメールがフィッシングメールの可能性があります。 こちらのサポート等を確認してみてください。

2017/09/23 15:31 ayem への返信

失礼致します。


● Apple からの Apple ID に関するメールのアドレスは、「appleid@id.apple.com」になります。

● Apple ID に関するメールの場合、必ずメール本文に Apple ID 及び「請求先住所」として登録している、ayem さんの「本名」が記載されます。

  (Apple ID はメールアドレスなので、偽メールに記載されていても不思議ではありませんが、「本名」が記載されていない場合は、偽メール確定です)

ユーザがアップロードしたファイル

情報が変更されましたと連絡が来ました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。