しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

身に覚えのない購入履歴があるので詳しく知りたい

9/10に10760円がApple itune storeからクレジット決済されていたのですが、

身に覚えがないので、何を購入したことになっているのか詳しい情報を知りたいのです。

投稿日 2017/10/02 10:19

返信
返信: 4

2017/10/03 23:48 MonSep21 への返信

失礼致します。


身に覚えの無い請求が有る場合は、下記リンクの Apple サポート記事を参照して下さい。

銀行、クレジットカード、デビットカードの明細に「itunes.com/bill」という請求や身に覚えのない請求がある場合 - Apple サポート


● パソコンをお持ちの場合は、下記リンクの Apple サポート記事を参照して「購入履歴」を確認。

Mac や Windows パソコンの iTunes Store で購入履歴を調べる - Apple サポート

● パソコンをお持ちでない場合は、下記リンクのページ(過去 90 日間の購入内容を確認出来ます)を確認。

reportaproblem.apple.com

2017/10/02 11:48 MonSep21 への返信

きちんと調べて確認出来た状況での話なら、アカウントを乗っ取られている可能性があるので、ここで悠長に情報収集している段階じゃないと思うよ。

早急にパスワードを変更しないと。2ファクタ認証も設定した方がいいね。

iTunes Storeにも、電話等で問い合わせたほうが良いのでは。


購入を通知するメールで知ったというなら、フィッシングメールの可能性がある(ここんとこ大流行中)。

変に入力したなら、この場合も、パスワードを変更し、2ファクタ認証を設定した方がいいね。

2017/10/03 20:47 MonSep21 への返信

MonSep21さん

9/10に10760円がApple itune storeからクレジット決済されていたのですが、

これはカード会社の明細でわかったのでしょうか。


それなら、9/10前後に「Appleからの領収書です」というメールが届いているはずなので探し出してください。何を購入したかはそこに記載されています。


心当たりがない場合は早急にApple IDのパスワードを変更することと、カード会社にも不正使用であることを連絡する必要があるのでは?

身に覚えのない購入履歴があるので詳しく知りたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。