お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ページ属性が設定できない。

High Sierra 10.13.1、Pages 6.3.1 にて、

印刷時に「レイアウト」の上に表示されるはずの「ページ属性」のメニューが表示されません。そのため、用紙の方向を横から縦に変更することができません。出力先のプリンターを替えても状況は変わりません。Numbers 4.3.1 でも同様です。Keynote 7.3.1 では、「ページ属性」メニューが正しく表示されます。

なお、「ファイル」メニュー → ページ設定では、縦に設定してあります。

「ページ属性」メニューを表示させる方法、あるいは、用紙の方向を変更させる方法を教えていただけないでしょうか。


ユーザがアップロードしたファイル

iMac (Flat Panel), macOS High Sierra (10.13.1), null

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/11/11 17:28 ariel29 への返信 ariel29 への返信

対症療法ですが、Keynote の印刷時に縦向きのプリセットを作り、Pages からそれを利用することで縦向きに印刷できるようになりました。

しかしながら、依然として、「ページ属性」は現れません😟 同じOS同じバージョンのPagesを使って、MacBook Air で試してみましたが、やはり「ページ属性」は現れませんでした。ひょっとして、そういう仕様でしょうか?

2017/11/11 17:28

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ariel29

質問: ページ属性が設定できない。